※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

一条工務店のismart に住んでる方!至急です!普通に使ってただけなんです…

一条工務店のismart に住んでる方!至急です!!
普通に使ってただけなんですが、どうも洗面収納に地震ロックみたいなのがかかって開かなくなりました😭パジャマや下着が入っていて、着るものがなく困ってます💦
ネットで見ると押せば開くようになるって書いてあったんですが、開かず😓今年入居の新しいものなので解除方法が違うのかな…知ってる方みえませんか??
とりあえず二階にあった妊婦用ではない下着や履けそうなズボン(超短パン…)を履いてますが、これでは苦しく体も冷えてしまいます…開け方わかる方みえたら至急教えてください😭😭

コメント

ゆみママ

一条工務店でもないし、20年近く前に建った実家の話なので恐縮ですが💦
実家も押して解除するタイプなのですが、結構強めに叩くか、勢いよく押すかしないと解除されませんでした。
ネットで検索すると、ロックの掛かってる場所に手を当てて押すと書いてあるので、押す場所を変えてみるとかちょっと角度を変えてみるとかしてもだめですかね💦
お役に立てなかったらすいません🙏

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    そうなんですね!!息子も寝たのでいろんなところ押して試してみます!!

• 10月22日

一回閉めて、空きませんか?
私も2ヶ月前に入居したばかりですが、地震なってないのにロックかかるのは一条に問い合わせたほうがいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    開かないんですよー💦特に揺らしたとか覚えないんですけど、洗濯物片付けて締めたら変な音がしてそのまま開かなくなりました…。。
    問い合わせしてみます!が、工事課の人が来て開けるとかなったら…中身が下着とかなので困っちゃいます…😭

• 10月22日

退会ユーザー

開けれたとき全開しないでもらって良いですか?着替え類入ってるので!
    と言えば大丈夫だと思いますよ⍢⃝︎

• 10月22日
  • ちび

ちび

なるほど!(^^)そうしたいと思います!!今もですが…明日からすでに困るので、アプリじゃなくて朝イチで営業さんに電話とかの方がいいですかね?

• 10月22日

退会ユーザー

電話の方がいいと思いますよ⍢⃝︎
    営業担当さんでも大丈夫だと思います( ˙o˙ )
    すぐ工事監督に回してくれます!

• 10月22日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😭!
    明日朝イチ電話してみたいと思います💦色々やってみましたが…開かないので…😨

• 10月22日

退会ユーザー

急になると困りますよね…
    何もしてないのに勝手になった!とハッキリ言って良いと思います🙆🏻‍♀️

• 10月22日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😭
    今旦那が帰宅して、仕組みを見てますが…おそらく一番上の棚に満杯まで服を入れた際に地震ロックのパーツを触ったみたいでした💦
    しかし直らないので….明日電話します!!mamamaさんもお気をつけください💦

• 10月22日