※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
お出かけ

今度、子供達と初めて飛行機に乗るんですけど子供達の耳抜きについて、…

今度、子供達と初めて飛行機に乗るんですけど子供達の耳抜きについて、、、
もうすぐ2歳になる娘はジュース飲ませようと思っています。
5ヶ月の息子はやっぱり授乳ですか??
完母のためミルクは飲みません。おしゃぶりも使っていません。しかし、飛行機の座先で隣に他の人もいる中授乳ってできるのでしょうか😱💦
もちろん授乳ケープ使いますが、それでもかなり周りの目が気になるような、、、

飛行機に乗せたことある子に聞いてみた所、うるさいから耳を塞いでるくらいで特に何もしなかったよー
っと言ってました!何もしなくて大丈夫でしょうか😱

私自身、飛行機に乗ったのはかなり昔に1度だけの経験で上手く耳抜き出来ずにものすごく耳が痛かったので何もしなくても大丈夫なのか不安で😓
経験あるかた教えて下さい😭

コメント

まー

娘が生後半年の頃、飛行機に乗りました✈️
うちも完母だったので泣かれる前に、と授乳ケープしてあげようとしましたが、すぐ口離され飲まなかったです😂色拍子抜けしちゃうくらい平気でした!
離陸時に合わせてお昼寝してくれてるとママは気持ち的にも楽ちんですよね(><)💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    飲まなかったんですね😭
    でも平気だったんですか😂
    お昼寝してくれるといいんですけど、空港まで車で行くのでその間に寝てしまいそうで期待できなさそうです🤣笑

• 10月22日
  • まー

まー

車で寝ちゃいますよね!😂うちもそうなので、早めに行って空港で遊んで疲れさせてーとかやりましたが、飛行機の出発も遅れたりとまぁ親の思うようにはならず。笑

客室乗務員の方が気にかけてくれて、私の隣の方を「こちら誰も座らないので〜」と後ろの席に案内してくれたりしました!

はじめての飛行機だとちょっとドキドキしちゃうかもですが、楽しんでくださーい\(^o^)/

• 10月22日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

中々うまくはいかないですよね😂

客室乗務員の方素敵です😍

ありがとうございます😌楽しみます🎶

• 10月22日
マッシュ

離着陸の時に寝てたら耳抜きの必要はないのでお昼寝の時間に合わせて乗ってもいいと思いますよ☺️
娘が8ヶ月の時に乗った時はまだ授乳してたので、ケープして離着陸の時は授乳してました!
主人と一緒だったので、窓側に私、通路側に主人って感じで座って、普通に授乳してました😊
離着陸の時ってベルトサイン付いてみんなベルトしてるので、歩いてる人もいないし、ケープしてるならそんなに気にしなくてもいいと思います🤔

• ぱちぱち

ぱちぱち

一応、お昼寝の時間にかぶるような時間にしてるのですが空港まで車で行くのでその間に寝てしまいそうで😭
    ケープして授乳します☺️

• 10月22日
ママ

うちは授乳ケープであげてましたよ。病院では赤ちゃんの場合、寝てたら耳抜きしなくていいと言われたので、寝かせてから搭乗すれば授乳しなくていいかもですね。

• ぱちぱち

ぱちぱち

寝てくれると最高ですよね!
    登場前に寝かせてみるようにしてみます☺️✨✨
    無理だったらケープで授乳します😊

• 10月22日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

登場→搭乗ですね💦

誤字すみません😣

• 10月22日