※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんのママ
妊娠・出産

妊娠確定はされたが胎嚢が見当たらず、子宮外妊娠や流産の可能性も。症状は熱っぽさや胸の張りだけ。初期症状の経験や胎嚢確認について教えてほしい。

先月妊活を始め、今月は生理がなく、まさかと思い検査薬で陽性反応が出てびっくりしました!
最終生理日は9月12日です。
先週の土曜日に受診して、妊娠確定と言われましたが胎嚢が見ないのとのことで、まだ小さすぎるからか、子宮外妊娠しているか、流産しているかの3つの可能性があるので、まだ判断できませんと言われました。
順調に行けば6月24日が出産予定日ですが、まだなんとも言えませんとも…また来週受診予定です。

なにもかもが初めてで不安で、主人にもやめておきなと言われるのにずっと妊娠初期についてネットで調べてしまいます。

症状は熱っぽいのと胸の張りだけで、つわりもまったくありません。

5wくらいのとき、皆さんは胎嚢確認できましたか?初期症状がほとんどなかった方もいましたら教えていただきたいです!

コメント

ゆゆ

私は排卵日が確定していたのでちょうど5w0dに胎嚢確認できています!
ただ、排卵日が数日でもズレていると4wとかの時期になるので確認できないこともあるのではないかと思います☺️
普段の生理周期がどんな感じかにもよりますよね!

• なつくんのママ

なつくんのママ

回答ありがとうございます!
    5wで胎嚢確認できたんですね!排卵日がずれていたのかな…
    生理周期は毎月30日ぴったりで来ていました
    親切に教えてくださりありがとうございました☺️

• 10月23日
ちゅん

私は治療からの妊娠でしたので排卵日は大方正しく
5w0dで0.8mmの胎嚢が確認出来ましたが
正直素人目にはさっぱりわかりませんでした😂

初期症状は
12週に入った今でもあったかどうかわかりません。
未だに本当に妊娠してるのかわかりません😂
って位フツーの毎日です。

初めての妊娠不安でいっぱいですよね。
私は初期の流産を二回経験し、三度目の妊娠で12wまでなんとか頑張ってくれています。
まだ始まったばかり。
正直初期にできる事はなにもありません。
私は4w0dで陽性が出ましたが
今後運動や生物控えないといけなくなるので5wの検診までめっちゃ運動してめっちゃ好きなもの食べました。
知らなかったふりしました(笑)

寒くなってきたので
温かくして過ごしてください。
お酒、タバコ、薬を辞める
生物やカフェインを控える。
温かくして過ごす。
これくらいですよ♥できる事は♥
せっかくなので初たまごクラブとか買って先々の楽しみ見つけてもよいかもですね。

どんな運命になろうと
この時期は赤ちゃんの生命力を信じることしか出来ません。
もう貴方はお母さんなんです。
情報過多な時代。
全く知らない人が書いた文よりも
赤ちゃんの生命力を信じて待つのが今出来ることです。
貴方と大切なご主人の赤ちゃんです。
元気ですよ♥大丈夫です。
私の子供は元気な子!と信じて次の検診まで待ちましょう。

お子さんが元気に育つことを祈っております。

• なつくんのママ

なつくんのママ

ちゅんさんは初期症状が分からなかったのですね。わたしも、ほんとに赤ちゃんいるの?と信じられない毎日です。

ちゅんさんのあたたかいお言葉ですくわれました。不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんを信じて、自分と主人を大切にしていきます!

ちゅんさんの赤ちゃんもすくすく大きくなりますように☆

ありがとうございました!

• 10月23日
  • ちゅん

ちゅん

主さんにはご主人もお友達もいるでしょう。
    ですが赤ちゃんには頼れる人が貴方しかいません。
    初期でどうなるかは赤ちゃんの運命ではあります。
    ですがお母さん自身が強く凛としたお母さんでいてあげてください。
    貴方しかいないんです。

お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように♥

• 10月23日
どうしたら痩せられますか?

私も初期の時は毎週受診してましたよ。しばらくして、2週間おきになったり…1ヶ月ごとの受診になったのはしばらくしてからでした。なのでなかなか母子手帳ももらいにいけませんでした。
(たぶん3ヶ月ぐらいまで市役所へ提出する書類くれませんでした😱)

始めての事で不安なのに…毎週なんて😅

私はかなり匂いつわりがひどかったので…辛いけどつわりあるとなんか安心した気がします。

• なつくんのママ

なつくんのママ

回答ありがとうございます!
    毎回病院に行くのも、大変ですしドキドキするし…ですよね。
    母子手帳もらうとますます実感わきますね!

つわりがあると、お腹の中に赤ちゃんがいるってかんじがするって聞きます☺️
    ありがとうございました!

• 10月23日
もえまき🐶💙

5wで胎嚢確認できて、7wで心拍確認されました!!
私も前回の生理予定日から遡って5wかなって思った時に病院行ったら排卵が遅れてたみたいで、まだ4wあたりで見えないと言われて、その1週間後に行って確認されました!
なのでもしかしたら排卵遅れてたら見えない可能性もあります!

• なつくんのママ

なつくんのママ

もしかしたら、わたしも排卵が遅れていたのかなって思うことにします!!
    1週間がとても長く感じますが、病院に行けば分かりますもんね!
    親切に教えてくださりありがとうございました☺️

• 10月23日
Mayu

私はフライング検査をして生理予定日2日前に検査して陽性
その3日後に病院に受診
もちろん早すぎとの事で次の週に病院受診して丁度4週〜5週の間で病院行って胎嚢が確認出来ました。

やはり早すぎると確認出来ないので大体2ヶ月といわれる6週〜8週目くらいで病院に行かれる方が多いですよ。

悪阻も5wだと全然です。
人それぞれですが、私は8週目くらいから悪阻が来ました。

体ご無理をなさらないで下さいね。

• なつくんのママ

なつくんのママ

病院に行ったのがはやかったかな?と思いました。
    5wのときは、つわり全然だったのですね!これからはじまるのかなー
    焦らず待ちたいなと思います。

はい、無理しないようにします!
    お心遣いありがとうございます☺️

• 10月23日
𓇼NaNA *˚

私は妊娠がわかったのが4w6d。調べたらまだ胎嚢は確認できないかもと書いてあったんですけど、最初受診したのはわかった次の日なので5wちょうどでした✨けどやっぱり確認出来ず、また週末にきてと言われ、5w6d胎嚢確認できました!
そのあと7w2dで心拍の確認ができました☺️💓

初期症状もこれといってなかったです😳
つわりは6w入ったあたりからきもい悪いなあって思うようになったくらいでした💦

私も初めての妊娠なのでかなり不安で、検索魔になってます。。実母からも胎教によくないからやめない!と言われるんですが…つい😭😭

色々不安ですよね🤮
今切迫流産で自宅安静中です。不安すぎてますが、
赤ちゃんの生命力は強いから🥰と、看護師さんや、出産経験のある友達から言われたので、この子を信じようって思って毎日すごしてます☺️💕

症状も人によって違うのであんまり考え過ぎない方がいいと思います🥺❣️

• なつくんのママ

なつくんのママ

胎嚢や心拍がわかるのは、もう少し先だから待っていよう、と自分に言い聞かせるようにします!

初期症状も気にしないことにします!
    そうなんです、調べてばかり…

ななさんは自宅安静中なのですね
    お大事にしてください!
    ななさんも不安な中、気にかけてくださりやさしいお言葉ありがとうございました。

赤ちゃんの生命力は強い!ですね!☺️

• 10月23日