※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての準備について相談です。離乳食作りのセットやブレンダー、本での作り方について教えてほしいです。買ったものでも構わないでしょうか。

離乳食についてお聞きします!
もうすぐ5ヶ月になるのですが、5ヶ月半か6ヶ月ごろから始めようと思っています!
離乳食作りにこれあったら便利だったなどあったら教えていただきたいです😊
離乳食作りのセットを買うか、ブレンダーを買うかも迷っています💦
あと、本を買って読んだのですがちゃんと作れる自信がなく、たまには買ったものでも構わないのでしょうか?😓
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Ӵ

ピジョンのはじめてセットを使ってます!でも今のところ(離乳食1カ月経ちました)すり鉢があれば何でもいけます!😂ブレンダーあったら時間かからずなので欲しいなとは思うけど無くてもできるしなあと😊
ベビーフードも使ってますよ👨🏼‍🍳どのくらいの軟らかさにするとか勉強になります!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    回答ありがとうござます😊

    • 10月23日
deleted user

お祝いで頂いたミキハウスのセットを使いました!

あとはブンブンチョッパー役立ちました!

ベビーフード良いですよ!
お出かけの時も使えるし
きざむ大きさも目で見て理解出来るので!

  • ママリ

    ママリ

    ブンブンチョッパー良さそうですねー!
    みなさんベビーフードのを参考にしてらっしゃるんですね!
    回答ありがとうござます😊

    • 10月23日
エリザベス

ブレンダーはあった方が良いと思います!
うちはミキサーあるから良いやと思って買いませんでしたが、ミキサーだと中にこびりついたやつをかき出すのが大変だったので😅
次の子達の時には絶対にブレンダー買います!

離乳食の調理セットは私は買いましたが、必要なものだけを100均で買う人もいますしどちらでも良いと思います!
果汁絞りとかこし網、すり鉢辺りは普通に料理する時にも使えるので、離乳食時期以外でも使えますよ😊

そして全然ベビーフード頼って良いんですよ✨
外出時はとても便利ですし、私は元々料理嫌い&苦手なのでしょっちゅうベビーフードに頼りまくりでした!
便利だし美味しいから買う人が沢山いるので、あんなにとんでもない種類のベビーフードが店頭に並んでいるんですよ😁どんどん頼りましょう!

離乳食って手間かかる割に食べてくれない事も多いですし、あんまり頑張りすぎると疲れちゃいますから、頼れるものは頼りつつ力抜いてやっていってくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    ブレンダー便利そうですよね!
    私も料理は苦手ですし嫌いです😅
    お出かけ以外はみなさん作ってるのかなと…
    頼っていいんですね!
    少し気持ちが楽になりました😊
    詳しく回答していただいてありがとうござます😊

    • 10月23日