※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

友達との旅行中に携帯ばかりいじる彼女にイライラし、彼氏との関係で約束を忘れられたことに寂しさを感じています。友達の人間性は好きだが、距離を置くのも考えています。どうしたらいいか悩んでいます。

29歳 35w です。
私の友達(独身31歳)のことです。
お時間ある方相談乗ってください〜😣
長いですが💦

彼女とは五年前くらいに夜の仕事で
仲良くなりました☻
気が合い、一緒にいると楽でなんでも
話せる友達、お姉ちゃんみたいな感じです。
歳上なのに私より子供っぽいって思うとこもありますが、そこを含め信頼できるいい友達です🤝

私が彼氏のことで悩んでた時、
おばあちゃんが亡くなった時、
親のことでもめてたとき
とか精神的にやばいときも
すぐに会いにきてくれたり
(家は車で15分と近いです)
すごく助けられました!
去年流産したのですがそのときも
彼女が気晴らしになるかわからないけどと
旅行に連れ出してくれたり
悲しい気持ちは変わらないですが
前向きな気持ちになれました。

今回私が妊娠わかる前も旅行に行こうと
予約取る前に妊娠発覚し、キャンセルしてしまいました。

友達とはほんとたわいもないしょーもないことでも連絡取り合う仲だったのですが、(毎日は盛りすぎですけど、ほんとどーでも良い内容いいあったりしてましたので頻繁に連絡取り合ってました)
でもそのことがあってから急激にあきらかにLINEでの態度?が素っ気ない感じになったなと思い
いつものしょーもないラインも返事が来ず
彼女は2ヶ月以上連絡してきませんでした。

結局連絡取らずに3ヶ月たったくらいに
相手から電話きて
私は仲良い子には言いたいこと言わなきゃモヤモヤしてしまうのでなんかあったの?私なんかしたかなぁ?と聞いたところ

彼女の友達、私も含め
一気に妊娠発覚で、
急に寂しい気持ちになった、
気づけばみんながいたから自分は楽しめてた
みんなに頼りすぎてた
みんなの環境がかわっていくのが
嬉しいことだけど寂しい
でも寂しいなんて言えない
自分には彼氏もいないし、
趣味もない、
だから自分で楽しめることを見つけようと思ってた
けど、今思えばなんで私は明らかにみんなを避けてるように接してるんだろうと思って
そこから今更元に戻るようなことはできなかった

と話してくれました
私は彼女の気持ちもわかるけど環境なんてみんな変わっていくし、だからってわざわざ無理やり変えなくていいし、私からしたらほんとに何かあったのかな、何かしてしまったのかなって気持ちになってたので
そんなことなら一言寂しいと言ってくれた方が良かったし、謎の態度とかこれからほんまにやめてと伝えました
そこから、彼女とも話し合って、
今までみたいに仲良くしてたんですが、
四年間ずっと恋愛してなかった友達に四年ぶりに彼氏ができて、
私もすっごく喜びました!!!

もう独り身でいい!
老後のために貯金してるとか言ってたので
本当に嬉しかったです

前ぶりが長くなってしまいましたがここからが本題です。💦


私が出産前に、
思い出作りのために二人でこれからなかなか旅行できないから近場だけど旅行行こうと誘ってくれて
大阪に二泊三日の旅行に行きました。

彼女は仕事があるため
夜9時くらいの新幹線で大阪に行って
ホテル着いて、ご飯食べて、
その辺を軽くぶらぶらしてたんですけど、
その間ズーーーーーーーーット
携帯📱いじいじ←
彼氏ができる前は人といる時は携帯いじる人ではなかったです。
携帯が鳴ったら見る、ラインとかなら見るだけ見て後で返すみたいな、普通な感じ。

彼女はお酒が好きなので
ずっと酒を飲んでて
結構いい感じに酔い始め、時間も時間なのでホテルにもどり、彼女はタバコを吸うので
部屋に戻ったもののタバコを吸いに外に出て行きました
1時間経っても帰ってこなくて
心配して見に行ってもいないし、
メールや電話しても返事もなく💦

ちょっとしたら帰ってきて
彼氏と電話してたみたいで。

時間も時間だし酔っ払ってたし本当に心配したのに、なんだ、と思いました

次の日もお互い初めていくとこだったので
ナビとか調べたり私はしてたのにずーっと
携帯←
なってもない携帯を何度も開いて
チェック。

別にいいんです
付き合いたてだし
楽しい時期だろうし
四年ぶりだし
気持ちはわかる。
でもさすがに、話を振ってきたくせに答えたら
携帯に集中しすぎてて私の話を聞いてない
なんども、え?なに?って聞いてくる
興味ないならわざわざ話降ってくるな
そんなに携帯触りたいならもう帰りたい
こっちは道もわかんない、なにもかもわかんないから調べてるのに
自分はずっとライン
ご飯の時も会話じゃなくライン
タバコ吸うからカフェとか入っても一旦座ってすぐ
タバコ行くねと言って帰ってこない

なんのために来たの?って感じで
全く楽しくなくショックでした。

ホテルでも移動中も、ご飯の時も歩いてる時も電車乗ってる時も帰りもずっと携帯いじって
いじり終わったらそのあとは寝る
起きたら携帯。

ちなみに彼氏は、❌2の子供四人いるらしく
一番下は17歳で
彼氏はその一番下の子と今暮らしてるらしいです
45歳で工場長みたいな人らしく

友達も友達ですが
彼氏もいい年して、
友達と旅行のときくらい
気を使ってよって感じです。

11月出産予定なんで、
その前にまた映画とかご飯とか行こうと言われてたので、
大阪から帰って一週間後に、
うちらが見たい映画調べたら昼間しかやってなく、
いつも夜映画見てたので

うちらが見たい映画昼しかやってないから
休みの日しかみれんなぁー💦
って送ったら既読無視。笑

あんだけうちの前では携帯いじりまくってたのに
なんなんって感じだし

そしたら一週間後に
ライン返せなくてごめんなぁ🙏
ってのと全くどーでもいいメール内容で

もう、呆れました。
そしてラインは返してません
あの3ヶ月間で
すごい私からしたらイライラモヤモヤして
やっと話し合えたって言ったらおかしいですけど
すっきりしたのに

彼氏ができたらこれかよ、みたいな。
あの時にこれからも思ったこと
いいことでも悪いことでも
お互いいいあおうねと話したのですが、、、

言いたいけどなんて言ったらいいのかわかりません。。


彼女の人間性はとても好きです
だから距離を置くとか
疎遠になるとか
したくない気持ちです
(ゆーても、いま自分は少し距離置いてる感じですが笑)


それに彼氏ができて私との約束を忘れられたこともあります
他の友達とのBBQの話も忘れてたみたいで、

なんか寂しい気持ちです、



ちょっと長文すぎて私も何を書いてるのか自分自身わからなくなってきました💦ꉂ笑꒱

みなさんならどうしますか
友達についてどう思いますか?
言うとしたらなんと言いますか?

コメント

さあママ

私なら、もう関わらないかな?と思います😅🔅

ひろみ

私なら必要以上に関わらないです😅
きっと友達は彼氏のいない間はまいかさん達が
1番だったのでしょうが今は彼氏が1番なんだと
思います( ˊᵕˋ ;)💦
もし、昔みたいに戻れても友達が別れたり
まいかさんが出産して子育てで忙しくなると
同じことの繰り返しのようだと思います。

Lipton🍋

付き合いたてだし、、など分かっているなら今はいい意味で少しお互い離れてもいいのかなと思いました!
落ち着いたらお互いまた近くなれる気がします!

無理に上辺?嫌なのに?連絡とったりあってたりしてるの方が今後悪くなるのかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

何も言いません。
もうお互いアラサーなら
女友達のことそこまで気にしなくても良いと思います。
距離ができても縁のある相手とはまたいつか必ず繋がりますから。
それが、彼女も出産してそれがきっかけでかもしれないし
もっと何年も先かもしれませんけど。
まいかさんも、多分、第一子妊娠中ならはっきり言って暇だから
そこまで彼女のことが気になるんだと思います😓
産まれたら怒涛の日々なので
彼女に対するモヤモヤなんて
忘れちゃいますよきっと💦

deleted user

お子さん産まれたらもっと環境変わるし多少同じ境遇、共通点がないと薄れていくもんじゃないですかね友情って。

サチ

お友達もきっと今は彼氏さんとの時間が一番なんでしょうね。今はそういう時期だと割り切って、少し距離を置いてもいいと思います。
そのうち落ち着いたらまた前のように関係に戻るかも知れないし、戻らないかも知れないし。。
どんなに仲が良くても環境が変われば、離れる時期はあるんじゃないかな、と思います。

deleted user

私なら距離置きますね!
最初の寂しくなったってゆうのは
わかります!
そこでまた友達と連絡とり始めて
元に戻った?友達がまいかさん以外に
何人いるのかはわかりませんが
いればその中の人たちも距離を置く人が
いるかと思います!
そうなれば自分のなにが悪いのか
気づくんじゃないでしょうか??
たぶん無意識にケータイチェック
してるだろうし指摘しても
あんまり響かなさそうな気がします😅

みぃひ

今後も関係続けていきたいと思う人なら言います!でも、言っても変わらないなら距離おきますかね😅

☆★

ご友人に4年ぶりに彼氏が出来たのは良いことだと思います🌸

私ならそっと見守ります。

♡

お互いもう環境が違いますし
昔みたいには、今は分かりあえませんよ。

もう元気でねー!
幸せになってねー!
という気持ちで私なら
しれーっとさよならします🙌

  • ♡

    まいかさんは、家庭を持って
    お子さんももうすぐ産まれることですし、自分の家庭を大切になされてください😉

    • 10月22日