※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。肌着は長袖の方がいいでしょうか?布団は必要でしょうか?スリーパーもあるけど、どうしたらいいですか?

生後1ヶ月半です

最近寒くなってきましたが子供の服装が分かりません

・短肌着プラス長袖ロンパース に薄いタオルケットか、毛布

・短肌着プラス長袖ロンパースに薄いタオルケットに掛け布団

それとも肌着は長袖のほうがいいのでしょうか?

布団蹴り飛ばすので一応スリーパーもあります

アドバイスお願いします!!!!

コメント

しましま

うちも1ヶ月半です(^^)
関東住みのケースですが…
コンビ肌着+ロンパースを着て、ガーゼケットに毛布をかけています。
今のところお腹や足は暖かく過ごせているのでこのくらいかな?と思っています✨

• しましま

しましま

肌着は半袖で良いと思います。
    毛布かけて足やお腹が冷えるようだったら掛け布団にしてはどうでしょうか??

• 10月22日
  • ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

私も関東です!!!
    ありがとうございます!

• 10月22日
ぷふ

今月のひよこクラブが、ちょうど秋冬の服装特集していましたよ😆私も毎日迷うのと、秋冬の服は買ってないので、買い足しの参考になりました!

部屋の温度によるかと思いますが、我が家は現在23度〜24度で、長肌着と短肌着を重ねて着て、寝るときはおくるみ、夜の気温がそれより少し低ければタオルケットを重ねてます。冷えるならレッグウォーマー履かせようかなとおもってます😆
20度くらいになったら、長袖の2wayドレスオールに短肌着にしますよー😊

うちは暑がりで、しかも湿度高いと怒るので、、、😂あと、ninaruBABYというアプリの服装天気予報も参考にして、着せてます😄
(しかし、私たち親の衣替えが間に合ってないです😭)

ちなみに蹴り飛ばしてるときは、本人がいまは要らないと思ってるとか😅今日、助産師さんから聞きました!