※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の食材を包丁でみじん切りにしても大丈夫ですか?ペーストから変えるので心配です。

今日からもぐもぐ期の離乳食を作ろうと思っています!
食材はブレンダーではなく、包丁でみじん切りでいいですか😳?
今までペーストだったので、
いざみじん切りにしてみたらこんなつぶつぶしたの食べれるのかと心配になりました😓

コメント

ママリ

みじん切りでいいと思います!
でも最初から全部はびっくりする子もいるので
みじん切りを少しずつ混ぜてくのがいいと思います、

• まま

まま

なるほど!まぜたほうがいいのですね!ありがとうございます😊

• 10月23日
あんどれ

包丁でみじん切りにしてたのですが、途中からブンブンチョッパー買いました!
舌で潰せるくらいまで柔くしてみじん切りにするといいですよ✨

• まま

まま

柔らかくしてみじん切りですね!ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

みじん切りチョッパーおすすめです!!
細かーくもできますし、あらみじんもできます😃

• まま

まま

そう言われてブレンダーにみじん切りのも付いてたの思い出しました!ありがとうございます😊

• 10月23日
k

ごっくん期からもぐもぐ期に移行するときの最初の頃は、ブレンダーをいつもより短めに一瞬だけかけて、トロトロの中にツブツブが入ってるくらいの感じにしてました😂

• まま

まま

やっぱいきなりはびっくりしちゃいますもんね!やってみます!ありがとうございます😊

• 10月23日