※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が言うことを聞かずイライラし、下の子に優しくできず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

上の子も大好きなんですが、言うこと聞かないし、わざとやってほしくないことしてイライラして、下の子可愛いなぁと思ってしまって、上の子に冷たくあたったりしてしまいます😣もっと優しくしてあげたいのに😭同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じです。
上の子にイライラしちゃいます。まさに今。同じ事を投稿しようとしていました。

上の子いろいろ我慢してるんだな、寂しい思いしてるんだな、今日は絶対に優しく上の子優先でいこう!!!
朝こう誓って始まったのに、全然無理でした、、、

何もしていない下の子を突き飛ばすし、いじわるばっかりするし、常に目が離せないし疲れます。

嫌いになりそうです。
そんな事思いたくないのに、
いなくなればどんなに楽か。と思ってしまったり。

早くこの状況から抜け出したいです、、

• いちご

いちご

わぁ💦そうでしたか👀

うちもです。毎日今日こそは優しく、叱るにしても優しくと違いますがダメです😭怒らない日はないかと。

うちも下の子を突き飛ばしたりします。本当にそれにイライラしてあっち行ってとか言っちゃって😭

同じです。早く幼稚園に行って欲しいです😣

• 10月22日
さんぴん茶

はーい😅私もです。
下の子おとなしいしホントに手がかからないのに、上の子は反対でイライラしてしまいます💦3歳の時がちょうどイヤイヤ期が終わってとても素直に言うこと聞いてくれてたので、まさかこんなに、できーん、イヤーって言い出すと思ってなかったです💧

• いちご

いちご

うちもです。下の子は大人しい、ひとり遊びもしてくれて助かります。あらら、4歳過ぎてまた大変になったんですね😣

• 10月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

一次反抗期もあると思いますが💦とりあえずテレビ見ててもらう時間が増えてます😅

• 10月22日
  • いちご

いちご

なるほど😣うちもテレビ頼りまくりですよ😅

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私自身は下の子でしたが、うちの母親は下の子可愛くない症候群でした。
記憶のある小学生以降ですが。
小学生中学年くらいから大人になるまでは、母親に対しては憎しみしかなく、大人になってからは、他人だと思うようになりました(ただの他人なので、憎しみもなんの感情もなくなりました)。
こんなことになってしまうこともあるんだということを思っていたら、少し上のお子さんへの接し方も変わってくるのではないでしょうか?

• いちご

いちご

なるほど😭ありがとうございます。気をつけます😭

• 10月22日