※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu♡
子育て・グッズ

男の子の2ヶ月の赤ちゃんにエルゴベビーが使えるか、赤ちゃん本舗で販売しているか相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます♫
抱っこ紐まだ買ってなくて
近いうち買いにいく予定なんですが
やはりエルゴベビーがオススメですか?
どこ歩いてもエルゴベビーを見かけるので
いいのかなー?と(・ω・)*°
ただ、まだ首が座ってないので使って大丈夫なのか心配です!
あと、赤ちゃん本舗に行こうと思ってるんですが
エルゴベビー売ってますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

エルゴを赤ちゃん本舗で買いました(^^)
新生児用のインサートが別売りでありますよ( ´ ▽ ` )ノ
デザインも色々あるし、新生児からインサートを使えば生後すぐからつかえるみたいです(^^)
て、いっても1ヶ月くらいは外出はなかなかしないと思いますが。

紐もしっかりしてるし、腰にも負担が少なさそうです。

少し高いなぁ、と感じました。

私は息子なのでデザインが爽やかなLeeとコラボしてるエルゴにしました〜( ^ω^ )

  • suzu♡

    suzu♡

    コメントありがとうございます♥
    赤ちゃん本舗いってみます( •̀ᴗ•́ )/

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットでもでてるみたいですが
    赤ちゃん本舗は試着もできるし
    なにより豊富だし、保証制度も
    ついてるからいいですよね♡


    いいものが見つかるといいですね♡

    • 4月21日
  • suzu♡

    suzu♡

    通販でも色々見てみたんですが
    せっかく買うなら試着してみたいし
    直接見に行った方がいいですよね(о´∀`о)✨

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エルゴの通販ですか!?
    通販あるのしりませんでした(^^)

    楽天やアマゾンとか?だと偽物が
    出回っているらしく安いけど危険
    ではないかー、、、なんて
    以前ママリで書かれてるのは見ました(^^)

    でも

    赤すぐとか赤ちゃんの通販なら
    平気なのかな?

    たくさんあると迷っちゃいますよね♡

    • 4月21日
とっとちゃん

こんにちはー!(≧∇≦)
私のオススメは、アイエンジェルのヒップシートですよー!私の友達がちょうどsuzu♡さんと同じ月齢で、アイエンジェルから出る日本ブランドのベビーアンドミーのマルチタイプを購入するそうです!エルゴみたいにも使えて凄く良さそうですよー!私はエルゴからヒップシートを買い換えたので、買い換えなくていいのは、かなり良さそうです!ヒップシートは、本当、楽です!6ヶ月くらいから重さが全然違いますよー!今は歩いてますが、ほとんど抱っこなので、ヒップシート単体で毎日使ってますー!本当オススメです!

  • suzu♡

    suzu♡

    コメントありがとうございます♥
    ヒップシート調べて見ました!
    今はそおゆうのがあるんだな~とビックリ&良さそうでしたね✨
    ご丁寧にありがとうございました♡
    検討してみます\( ˆ ˆ )/

    • 4月21日
あーりそ

私ももうすぐ2ヶ月になる女の子がいます(^^)
出産前にエルゴ買いました!
もちろんインサートも。
最近そろそろ抱っこ紐…と思ってエルゴ使う練習をしてみましたが使い方が合っているのかいまいちわからず(>_<)
娘もインサートが暑そうで💦
これからの時期は暑くなるしインサートはきついかなぁと思って、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました!笑
ベビービョルンはインサートのような付属品なしで新生児から抱っこできるものです。
装着の仕方も簡単でした(^^)
ちなみにベビービョルンにも色々種類があるみたいですが、私が買ったやつは赤ちゃん本舗でインサートと同じくらいのお値段でしたよ✨