※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leetan
妊娠・出産

2人目妊活中。1人目の難産で病院が怖い。欲しいけど怖い。旦那は理解してくれる。1年間避妊せず、悩んでいる。最近アプリで排卵予測中。病院に行ってみようかな。

こんにちは☺︎︎︎︎2人目妊活をしています。
1人目を緊急帝王切開で出産していて、とても大変なお産で我が子に会えたのも三日後で今思い出しても悲しさで涙が出る程です。
1人目にそんな事があったため正直2人目を産むのが怖いです。
あれ以来病院も怖くて、もし妊娠したらまた病院に通って産んだら入院しなきゃいけないと思うとそれに耐えれるのか…という不安もあります。

でも一人っ子だと寂しいかな…とか色々考えるともう1人欲しいなとも思っていて、もし授かれたらまた頑張ろう!と思いながら妊活を初めて早1年。かすりもしてません😭
1人目の時は病院でタイミング法をとり、ホルモン剤を服用したりしてました。
今回、また病院で見てもらうべきかすごく悩んでいます。
旦那も私が1人目の出産のことを引きづっていると分かっているので強くは言ってきませんが、もう1人できたら嬉しいけど今のままでも幸せなのは変わらないよ!って気を使ってくれてるんですがそれを言われると尚更もう1人やっぱり欲しいよね…って考えこんでしまいます。

とか言いながら1年間避妊をしていないし、仲良しも週に2~3回ペースでちゃんとあるので生理が来る度に地味に落ち込んでいる自分もいたり。

あー自分で自分が分からないよー😭
欲しいけど怖い。怖いけど欲しい。ただのわがまま😓

最近またアプリをとって排卵予測とかしてるけど1度病院も行ってみようかな…

コメント

同じです〜〜😖😖😖💦
自然分娩3日で産みました!
苦痛すぎて今思い出しても鳥肌です💦
トラウマだし、産むまで悪阻で吐いてたし、切迫で入院したり身体が妊娠に耐えきれず臓器炎症起きて入院...
妊娠したい!けど怖い!です😰
旦那にも主さんのところと同じように言われたけど...って感じです。
でも最近なるようにしかならないし、2人目ができてまた大変だったとしても、頑張りたいなと思えるようになりました!
キッカケは友人が出産して娘と会いに行ったとき、自分から覚えたての言葉で、かわいい〜と言って優しく接する娘を見たときですかね!✨
産後すぐ生理再開して避妊せずここまで来ましたが中々出来ません笑
お互い頑張りましょう!

• leetan

leetan

同じような方がいて嬉しいです😭😭
    私も産むまで悪阻で吐いてました…臨月にはやっと臨月ー♡と喜ぶどころか脱水で点滴通いでした…
    もう本当つわりも辛くて。楽しいマタニティー生活なんて夢のまた夢だったので尚更怖くて😭
    出産も2日間5分おきの陣痛に耐えたうえに全身痙攣を起こして緊急帝王切開…
    次は予定帝王切開になるだろうけどその手術もまた怖い…

私も娘がいつも誰かと一緒に遊びたがるのと、お人形さんを一生懸命お世話しながら「ベビーかわいーねー」って言うのでもう1人欲しいな…って思うようになりました!

お互い授かれますように…♡そして授かれたらまた頑張りましょうね!!😭♡♡

• 10月22日

退会ユーザー

同じ感じですね✨💗
    帝王切開だと尚更怖いですよねきっと💦
    授かれたら頑張りましょう!
    祈ります☺️❣️

• 10月22日