※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤のクロミッドを考えていますが、注射が必要か、服用だけで周期が短くなるか悩んでいます。正社員のため病院通いが難しいです。

妊活半年です。。
生理周期が32から38とかで排卵までいくらはやくても20日くらいかかります、、いままで卵胞チェックや排卵確認いったりしましたがタイミングとるのも難しく、排卵検査薬にお金をかけたりしてました。
なので排卵誘発剤を飲んで周期をはやめた方がいいかなあ?と自分で考えています。
クロミッドを服用するとかならず注射しないとダメですか?
クロミッド服用だけで周期は短くならないでしょうか??
私は正社員で働いてる為、病院へいつでも行けるわけではなで(T ^ T)

コメント

arc

クロミッドだけで排卵するなら注射はしなくても大丈夫ですよ。
薬だけだと卵胞の育ちが遅い場合に注射も追加されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生理周期32から38では、クロミッドを飲む方は実際すくないのですかね?(´・_・`)
    2周期くらいチャレンジしたいと考えていますが、2周期で副作用あらわれることもありますか?

• 4月21日
  • arc

arc

わたしは1年半くらい飲んでいましたが、副作用は特にありませんでした。

クロミッドには卵子の質を高める効果もあるそうなので、治療をしている方は飲んでいることも多いと思いますよ(﹡´◡`﹡ )

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日病院で自分から話してみたいと思います(T ^ T)周りはすぐに子供ができていて、基礎体温などもつけてないのであせります(T ^ T)

• 4月21日
YUKI♡♡

おはようございます♡
私ももともと排卵しますが、死産後は周期が長くなったりで今日卵胞チェック行きます(^^)
クロミッドも飲んでますよ!
注射はしてません(^^)

病院によったりぽぽちゃんりさんの状態によるかもですが、もし注射しようかみたいになった時正社員なのでって話すればいいと思います♡
確かにお仕事してたらなかなか難しいですよね(>_<)
周期32〜38とかなら正常の範囲ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよねー、、一応正常範囲なんです。ただ早めたいから排卵を14日くらいにしてほしくって、、そんなわがままな理由では処方してくれないですかね(T ^ T)?
    はやく妊娠したくて、、(´・_・`)

• 4月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ピルのプラノバールとかは飲んだことありますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正出血がとまらず10月にプラバノールをはじめて服用しました!(´・_・`)

• 4月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

プラノバールはピルなので周期を整えるのに使われますよ(^^)
    周期短く安定したら良いですね♡
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32から38周期を短くしたい場合は、プラバノールかクロミッドどちらが適しているのでしょうか??(´・_・`)

• 4月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

プラノバールですよ!
    クロミッドは排卵誘発剤ですので(^^)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは排卵までの期間が短くなるといわれました、、(T ^ T)

• 4月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

たぶんプラノバールで安定させてクロミッドで排卵するペースを決めるのかな?

• 4月21日
いぬがお

病院の判断によるとおもいます。排卵日予想のときに
hcgという注射をして、排卵させます。
注射した方が、確実に排卵したので、私はモヤモヤは減りましたよ!私も正社員で働きながらの治療でした。頑張ってくださいね!