※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタで、悪阻があり食欲があります。悩んでいます。出産後、悪阻はなくなっても食欲はどうなるでしょうか?助けてください

いつもお世話になってます(・∪・)!
二日後に妊娠8ヶ月になる初マタママです!
ご出産された方に質問なんですが、今私はまだ悪阻があるのですが食欲もあり食べては吐いての繰り返しです。吐くのも辛いのは分かっていますが食欲に勝てず毎回沢山食べてしまいます。一回の食事量が2人前ぐらい食べてしまいあまりの食欲に自分自身ビックリしているぐらいです。そこで悪阻は子供を産んでしまえばなくなると話を聞いたのですが、子供を産んでから悪阻はなくなっても今のままの食欲が変わらないとどうなってしまうのかなと思い急に不安になり質問させていただきました。私と同じような妊娠中悪阻があった方、食欲量が凄かった方、出産後どのように変わったか教えていただけると助かります(*_*)!

コメント

maman

私も食欲ヤバかったです…💧
妊娠中17㌔も増えちゃったぐらい…(ノ_<。)

私の場合、出産直後まだ入院中の間は食欲がおさまらず…
産んで5㌔減ったのに入院に5㌔戻りましたーww
でも、退院してからは育児に追われ疲れの方が優先して食欲が落ちました!!
あと、母乳をあげてると凄くスゴく幸せ~な気持ち(恋をして満たされて食欲がなくなるのと同じような感覚♥w)になるので、なおさら食欲おさまりましたー☆

よーちゃん

めぇーーーぐさん、お早い回答ありがとうございます\(^o^)/
ビックリするぐらい食欲やばいですよね!!笑

そうなんですね!プラマイゼロ(´༎ຶ۝༎ຶ)笑
ほんとですか?今のままの食欲だと太る一方で恐怖しかないです笑
食欲が治まってくれることを祈るしかないですかね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

maman

私も後期悪阻で逆流性食道炎とかなってたのに、食欲は産むまで全くおさまりませんでしたーww

きっと、我が子に恋をして…おさまりますよ!!w
あと、母乳だとみるみる落ちるから大丈夫です♥

よーちゃん

偶然にも、私も逆流性食道炎です笑
何だか似てますね笑

我が子は男の子なので、恋をすることを願っておっぱいも沢山飲んで大きくなってもらいます笑
はい!そう信じて今は食欲と吐き気を乗り越えたいと思います(>_<)!

maman

逆流性キツいですよねぇ💧
分かります!!
痛いほど分かります!!!!!!
のどが焼けたように痛くなるし気分悪いし…
私の場合、座ってるのもキツいから横になりたいのに、横になるすぐに上がってきて気持ち悪くなってたので
左側を下にして寝たらだいぶ楽でしたー☆
産後の産院でのアロマーマッサージしてもらった方にそれを話したら
左側を下にして寝るの!!正解!!って言われましたーw

出産、頑張って下さーい♥

よーちゃん

かなりキツイです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
そうなんですね(>_<)!
私はよく右側を下にして寝てしまうことが多いので、なるべく左側を心がけます笑

ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛