※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN4
お金・保険

火災保険で家の破損修理を賄う方法について相談中です。

家の破損の修理を火災保険で賄った方いますか?

マンション売却中です✩.*˚
フローリングに傷が入っているので、いろいろ調べていた所火災保険が使えると目にしました!
先程保険のコールセンターに電話して事情を説明し後日保険が適用出来るかの折り返し待ちです💦
故意に傷を付けた訳では無いので使えたら嬉しいんですけど😢
ちなみに保険に建物の破損等は免責5000円で補償と言う感じで書かれていました!

コメント

ままり

突発的な事故による破損は家財保険で修理できます。

経年劣化によるものは保険効きません。

  • NN4

    NN4

    フローリングじゃなくて建物の部類に入るようです💦
    故意ではなく水筒を誤って落とした時に出来た凹み なんですけど使えたら助かります😭

    • 10月22日
  • ままり

    ままり


    水筒を誤って落とした時なら使えそうですね✨

    使えますように!!

    • 10月22日