※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

35週の妊婦です。昨夜、下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、その後痛みはなく、体調は良好です。切迫早産で張り止め薬を服用中。痛みが続く場合は病院へ行く予定です。

こんにちは😊もう少しで35週になります✨
昨日の夜、寝ようと思いトイレに行ってベッドで横になったら、急に下腹部に生理痛の痛みが出てきました😢
子宮筋腫があり(妊娠には問題無いと言われています)元々、生理痛はひどい方です。何だか懐かしい感じがしました。笑
痛みは10分〜15分ぐらいずっと続いていたと思います💦その時は胎動もあり、お腹の張りはあまり無かったように思います。腰痛は全くありませんでした。
足が冷えていたので、そのせいかな?と思い毛布をもう1枚被り、体を温めて目を瞑っていたら、いつの間にか寝ていました💡痛みが続くようなら病院に電話しようと思っていましたが、しばらくして目を覚した時には生理痛の痛みは無くなっていました。それからは痛みも無く、今もいつも通りの体調です。

毎日うんちは出てるので、便秘ではありません😞
切迫早産の診断を出されていて、張り止めの薬を1日4錠飲んでいます。次の検診は26日にあります。
これは前駆陣痛というものでしょうか…?
もし今日の夜も痛みがあるようなら、検診を待たずに病院に行こうと考えています…。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

前駆陣痛にしては少し早い気もします。

上の子も、妊娠中の今もずっと切迫でした。
お腹の赤ちゃんも成長するにつれ、力も強くなるので私の場合は胎動が激しくて、痛いし気持ち悪さもあります😭

定期的な痛みなら、陣痛ですね🙂

• まーち

まーち

お返事ありがとうございます😊✨
    生理痛の痛みはその1回きりだったので、定期的な痛みはありませんでした😢💦
    逆子ではないですが、その時に下の方で手とかをよく動かしていたので筋腫に当たったりしていたのでしょうか…😅

様子を見て、また痛みがあるようなら受診するなり、電話するなりしようと思います!
    ありがとうございました☺

• 10月22日