※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
੨ ¡ ઽ ੨ ⌣̈⃝ ♡
お金・保険

今月の出費のやり繰りについてアドバイスを求めています。給料25万円で生活費1、生活費2、子供や旦那の支出、貯金、保険料などを計画しています。

今月から出費のやり繰り任されました!
お金というものは実際持って見ないと分からないものですが自分なりにまとめてみました!
アドバイスもらえると嬉しいです((((ノ。・ω・。)ノ♡

給料 25万前後

生活費 1 (余った分は生活費2へ)
⚫︎家賃駐車場 5万3千円
⚫︎電気 約9千円
⚫︎ガス 約1万5千円
⚫︎水 約7千
⚫︎インターネット 約4千円
⚫︎携帯 約7千円
⚫︎カードの支払い 1万5千円

生活費1の合計 12万円

生活費 2
⚫︎食料
⚫︎雑費
= 3万 + 生活費1のあまり

子供
⚫︎おむつお尻拭き (今の所完母 余りは服など) 1万円

旦那
⚫︎お小遣い 3万円
⚫︎ガソリン 1万円

⚫︎お小遣い 2万円

貯金 3万円

子ども手当 (1ヶ月1万5千円) 貯金

旦那の保険や年金は給料からすでに引かれていて
私と子供の保険は
私の母のふようにまだ入っているので
自分と息子保険料 無しです

コメント

あさしぃmama

自分のお小遣いが2万もあるんですか( ゚ー゚)

ぶぶちゃん

自分のお小遣いあるのがすごいですね

プポ

夫婦+お子さんですか?

ガス15000もかかりますか?うち2世帯で(全て別なので2件分)10000円です(っ´ω`c)電気10000、水2ヶ月分で10000。

カード支払い15000はなんでしょう。

自分のお小遣いも基本はいらないかと...

わーこ★

給料と扶養から支払われる保険料は健康保険ですよね!
旦那様とあなた様の生命保険は入ってないんですか(・・?)

まぁこ♡

光熱費高すぎる気がします😣
うちはまだ子供いませんが、電気4000円、ガス2000円、水道2000円ですよ☆

家賃お安くてうらやましいです✨
携帯代もお二人で7000円てすごいですね😊💕

医療費や美容院代、旦那様のお昼代はお小遣いからですか?

あとご結婚されているのでしたら、旦那様の扶養に入られた方がいいと思います☆

Yuu🍀

ご自身のお小遣いあるのすごいですね!

旦那さんの保険は健康保険の事ですかね?
ご自分と息子さんの保険料は国民保険?はお母さんが払ってるんですか?国民年金もかな??後々に旦那様の扶養に入るのでましょうかね(^ ^)

保険といえば、車お持ちみたいですし、車の任意保険なんかもかかってきますよね?
車の任意保険は入っておいた方が良いですよ☺︎あとは維持費。定期的にオイル交換やエレメント、税金やら車検やらで必ずお金出て行きます。ボーナスでまかなうのか月々維持費として積みたてていくのかどうかとか☺︎

各家庭の考え方で加入するかどうか違ってきますけど、生命保険や医療保険、癌保険、お子様の為の学資保険なんかも入るならその分支出が増えますよ☺︎

うみぞう

娘が生後3ヶ月の時に、学資保険入りました。児童手当で支払ってます。小学校入るあたりから、お祝い金もらえたりで、それを少しでも教育費に回したいと思ってます。小さいお子さんから入ってると金額も安いですよ。ちなみに、私は娘1人の為に2つ入ってます。
支払いは、12歳までに、だいたい1ヶ月15000円です。
児童手当も3歳からは1万になるので足りない分は私が払っていきます。12歳まで払ったら、大学まで保障があります。
まだ使ってないのでわからないですが病気になった時にも使えるので貯蓄と考えてます。

੨ ¡ ઽ ੨ ⌣̈⃝ ♡

こんなにたくさんコメントのありがとうございます!(*ˊᗜˋ)
お小遣いは夫に前から2万円貰っていたのでそのまま書きました💦💦
お小遣いがあるって当たり前じゃなかったんですね💦💦
周りのママ友も大体同じ給料で2万円貰っていたので違和感全然なかったです
みなさんの意見聞けてホント良かったです😆
こーなるとやっぱり出費って増えてく一方ですね😅
やりくりみなさんのように頑張ります!
ありがとうございました!特に細かく書いてくださった方々参考になりました!

ぴぴぴ🌟

生活費2もいくらまでと決めて1の余りを2に+にしないであたしなら貯金の方に+にします( ^ω^ )

S-N

生命保険とか入ってないんですか?

うみぞう

私は、旦那からお小遣いもらった事ないし、自分で働いた稼ぎや売れる物は、メルカリで売って自分の小遣いにしてます。でもそれも使ってなく貯めてます。最近はあまり売れません。

高額なお金があたれば、いいんですけどね。
そんな楽な事なんて、ありえないです。
だから、働くしかないです。