※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

11w1dの初マタで、悪阻が再発し、辛い状況。吐きつつも横になるしかできず、主人に泣いてしまう。悪阻がいつまで続くのか不安。検診が楽しみ。

11w1dの初マタです!

先週落ち着いてた悪阻がまた復活して朝と夕方に
吐いてしまいました。
今回で吐いたのは二度目です(._.)

いつもは吐きそうだけど出ない感じなので
吐く事になかなか慣れず、
前回も今回も身体に力が入り大量の汗と鼻水が出ました(;_;)
貧血も酷くて顔がゾンビです。

せっかくご飯炊いたのになにも作れず
真っ暗な部屋の中ただ横になる事しかできず
主人が帰ってきたら安心したのか
ワンワン泣いてしまいました(;_;)

こんなしんどいのいつまで続くのー
嫌だ、辛い、早く終わって欲しいだの
今考えると赤ちゃんに申し訳事言ってたんだな。。と落ち込みます(._.)

皆さん悪阻がマシになった時は
徐々にマシになりましたか?
それともピタリとなくなりましたか?(>_<)

明日2週間ぶりの検診なので楽しみです♡
赤ちゃんちゃんと成長してますように(*^^*)

コメント

yuu

悪阻つらいですよね(´・_・`)
私も真っ暗な部屋でひたすら目を閉じて横になってました💦💦
私は徐々に収まってきたって感じです!
だんだん食べられなかったものが食べたいって思えてきて食べたら食べられた!みたいな(^ω^)
はやく治るといいですね(´・_・`)それまで赤ちゃんが元気な証拠だと思って、何か好きな音楽を聴いたりテレビを見たりして気を紛らわしながら頑張ってください!

おひつじ

私は吐くまではいかないもののずーっとムカムカしてたのを覚えてます。あ、職場で1回だけ吐きました。笑
私の場合は働いていたので知らん間になくなってました(⌒▽⌒)なくなったといっても、安定期に入っても調子が悪い時は(寝不足とか)ムカムカ復活してました。妊娠中は情緒不安定になりやすいから泣きたい時に旦那に胸を借りればいいんですよ!旦那はそれぐらいしか助けてあげられないんだから。泣いてスカッとすればゆっくり寝て安静に(⌒▽⌒)

これから、胎動があってお腹が出てきてって嬉しい変化をいっぱい味わえますよ(^^)その時その時を大切に記録、覚えててあげてくださいね♪♪
息子は5ヶ月ですが、今になると妊娠中の貴重な体験をもっともっと1日1日を感じでいけばよかった〜なんて思います(⌒▽⌒)一生は続かない体験だと思ってマタニティ生活、楽しんでくださいね。

とりそん

つわり、本当に辛いですよね💦
自分は食べ悪阻もあったので、少し食べては吐きを繰り返し、毎日トイレ生活みたいな感じでしたっっ(T_T)
外にも出られず、あまりに辛くてしょっちゅう泣いておりました。
お気持ち、心の底からお察し致します!!!

自分は安定期に入るまでずっと続いていました!
マシになる日があったり、また辛くなったりする日を繰り返しながら徐々に無くなっていった感じです。
しかし、一部の食べ物などは出産するまでダメ!と言うのもありました(*_*)

本当に本当に辛くて大変だと思いますが、検診を糧に少しでも食べられるものを見つけて栄養とってくださいねっっ!
早く良くなりますように祈っています!!

p i p i

悪阻ほんとにツライですよね😭
この世の終わり…とまで思っていました( ; _ ; )笑

わたしの場合は調子がいい日もあったり、イキナリまたぶり返す日もあったりと、
安定はせずいきなりピタっと終わるという事はなかったです💦
気づいたら調子のいい日が続いていて
あ、もう悪阻おさまったんだー!
ってやっと気付く感じでした😂

人それぞれの症状があるので、
自分はどうなんだろう…って不安がつきものですよね😩

お身体に気をつけて、ムリなさらないで下さい💦
赤ちゃん元気に育ってますように💓