※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

ムスメの日本語スキルが上がってきて色々楽しい…( *¯ ꒳¯*)「おかーさん…

ムスメの日本語スキルが上がってきて
色々楽しい…( *¯ ꒳¯*)

「おかーさん、おきてよ!いつまでねんねするの?」
「おかーさん、おしっこでた?」
「わあ!いっぱい出たね!おりこう!」
「おとーさん、なんできょう、いるの?」
「おとーさん、おしごといくのね」
「ナタちゃん、ぼーるぷーる行きたいのよ」
「あっ!!うんちでそう…おならだった」
「ピンクのお姉さんぱんちゅがいいの」

ムスメよ。
父はプロ社畜だが今日は休みなのだよ。

コメント

deleted user

ナタちゃんこんなに喋れるようになるなんておばちゃん嬉しい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
お休みなのに仕事行かされそうなパパさん(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    すごくしゃべるように…(笑)
    わたしがトイレで踏ん張っていると乱入してきて
    「大丈夫?ナタちゃんがついているからね!大丈夫よ!」と(笑)

    毎日ナタが寝ている時に帰宅&出勤なので、家にいるのが不思議…というプロ社畜一家です(´×ω×`)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に成長ってあっという間ですよね(*´艸`*)
    うちの三女なんか最近ちーを覚えてする度ちっちー!って叫んでます(笑)
    なんて激励な応援♡
    ママが好きなんですね(´∀`*)ウフフ

    なるほどー!
    うちと似た感じですね(´・ω・`)
    うちも気づいたら居ない感じです(--;)

    • 10月22日
すみっしー

すごーい!
おかーさんのトイレまで気にしてくれて褒めてくれるなんて✨
娘もナタちゃんみたいに色々おしゃべりしてくれるようになるのかなぁと楽しみになります🎵

ナタちゃん、おとーさんにも休みをあげて!!!
プロ社畜も休まないと!!!

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    保育園で褒められているんでしょうね(笑)
    「おしっこいっぱいでたね!おりこうさん」と(*ˊ˘ˋ*)
    おしっこして褒められるなんて30数年ぶりです٩(ˊᗜˋ*)و♪
    プロ社畜、突然の祝日に何をしたらいいかわからずソワソワ(笑)
    仕事のケータイが鳴ったんじゃないか?という幻聴に悩まされています(笑)

    • 10月22日
deleted user

「おとーさん、なんできょう、いるの?」に、ぴよまめさん家の日々の暮らしをお察しします😭

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ナタとしては
    「え?なんでお仕事行かないの?お仕事やめちゃったの?」と思っているらしく、こちらも
    「お仕事大丈夫?」と心配していました(笑)
    さすがにオットが
    「俺は家庭を省みなさすぎなんだな…つらい…」と嘆いていました(´×ω×`)

    そして今夜は一緒にお風呂に入るそうです♨️

    ナタ「小さいぞうさんとお風呂入るのよー」

    !!!!!!!!!!!!!!!

    • 10月22日
deleted user

仕事だから とは言え激務続きでは本当に辛いですよね、旦那さんも待っている側のご家族も😢


ち、小さいゾウさん(;゙゚'ω゚'):
ねぇ、ナタちゃん、もう、やめてあげてーー笑

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    お風呂上がりのオット
    「なんか今日は朝からナタにdisられっぱなしだよ…風呂で『ナタのぞうさんちょろちょろ(ぞうさんのじょうろ)よりちーーーっちゃいね!ふにゃふにゃ!へーーーんなの!』って言われた」と言っております𓂃𓃰

    ド…ドンマイ!!

    激務になるのは分かっていたのですが、年々酷くなっていて、ぞうおじさんの体力的にキツそうです…働き盛りってやつですけどね😅

    ナタ、うれしいんですがどうも言葉のチョイスが…毒混じり☠

    • 10月22日