※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
子育て・グッズ

子育て中にタバコを吸うストレス、愛情との関係について意見を聞きたいです。

タバコ
生後二週間の男の子のママです。
子育てしながらタバコを吸われてる方いますか?やめていたタバコにストレスから手がのびそうです( ;∀;)
吸ってても愛情があればいい。愛情があるから吸わない。ご意見お願いします。

コメント

りー

私は電子タバコ買って
気を紛らわしてます(笑)

やっぱりタバコは子供に良くないので
何かあってからじゃ遅いし
健康の為に吸いません(笑)😭

• かな0404

かな0404

電子たばこ。。なるほど!
    検討してみます。

• 4月21日
Betty

母乳じゃなければ、吸っても
いいと思いますよ。
私なら、家の中では吸わない。
吸ったら服にファブリーズ。
手洗って、口ゆすぐ。
をすると思います(笑)
でも辞められているなら
そこは頑張りたいですよね!(笑)
吸ってもいい事は無いですし(^o^;)

よーさま

混合育児で喫煙してます💧
子供の近くで吸わなきゃいいと思います😅😅
ママがストレスためすぎると子供にも良くないと思うので(*^ー^)

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます。
    どのくらい吸われてますか?吸ってから時間はどのくらいあけて母乳あげてますか?

• 4月21日
  • よーさま

よーさま

2日で1箱ちょいですかね😅
    日中ミルクオンリーで夜中の授乳のみ母乳なんですが、やっぱり母乳の出がかなり悪く両乳で20程度しか出なくなりましたm(__)m
    だいたい3時間は空けます☆
    母乳から子供に行くタバコの害よりも母乳の栄養のほうがあるからせめて1時間半〜2時間は空けてね!って言われました╰(*´︶`*)╯♡

• 4月21日
  • かな0404

かな0404

夜中の母乳20だとお腹すかせてしょっちゅう起きませんか?私も出が悪くなってきたので早いと30分とかで起きます( ;∀;)
    あける時間の間隔のアドバイスは助産師さんとかからですか?

• 4月21日
トッティ

元喫煙者です( ¨̮ )
私も吸いたい気持ちが強かったんですが、完母のため我慢していました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )預ける予定が増えてきたので、今は混合にしていますが、完ミにしたらきっと喫煙再開してしまうと思います😭💭

吸ってても愛情があれば良い 派です♡
でも私は、せっかくここまで禁煙出来ているからなーって考えいます🤔🤔🤔

• かな0404

かな0404

ストレス溜め込んでるより、発散して楽しく子育てできたほうがいいやって気持ちと、やっぱりタバコ臭いママにはなりたくない気持ちで日々戦ってます( ;∀;)

• 4月21日
  • トッティ

トッティ

ほんと、ストレス溜まりますよね!
    私は早々に生理も再開してしまって、生理前もプラスして頻繁にイライラしていますw
    賛否両論あると思いますが、子供の前で吸わなければ良いんじゃないかな?と思います( ¨̮ )

完母で喫煙している人も居るし、混合にして夜間ミルクにして最後の授乳の後に喫煙している人も居ますよね!
    どうするかを決めるのは自分だと思うので、リスクも踏まえて考えて、決断して良いと思いますよ(^q^)

でもここまで我慢出来てるんだからもう少し出来るんじゃないかって思って私も日々葛藤しています😂💭

• 4月21日
k&n

元喫煙者です。
妊活を機に禁煙しました。2年半経ちます
今でも時々吸いたいです。

……が!吸いません。息子の身体が大事だからです。近くで吸わなくても洋服や髪に付いたニコチンも悪影響ですし、匂いも気になります。
また、喫煙している母親に対する世間の目って冷たいし、子どもが何か言われても嫌なので…。

かな0404さんも禁煙されたのならもう少し頑張れませんか??

yu

私も元喫煙者です。吸いたくなりますよねー!私の場合食べることでストレス発散してますσ(^_^;)完ミなら吸っていいと思います!完母なら卒乳まで我慢されることをお勧めします(>_<)長い人生吸えないのはたった今だけ…と思うようにしています。

szk(^-^)

元喫煙者です!タバコ吸いたいなら完ミにすればいいと思います(^_^;)

• かな0404

かな0404

完ミにしたとしてもやっぱりタバコ臭いママにはなりたくない気持ちで日々戦ってます( ;∀;)

• 4月21日
ほーちゃん

妊娠中と産後すぐはやめてましたが、完母から完ミになったので今は吸ってます!
家の中では吸わないようにしています!

• かな0404

かな0404

完ミにしたとしてもやっぱりタバコ臭いママにはなりたくない気持ちで日々戦ってます( ;∀;)

• 4月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

母乳の卒乳をした7ヶ月頃〜復活しました。
吸う時は絶対外で吸ったらファブリーズを
体にふっています!!
けど旦那に内緒で吸っているので
隠していくのもめんどうなので
そろそろ辞めようと思っています!!🌟

MAXとき

私は嫌煙家です
なぜなら実母がヘビースモーカーだからです
妊娠中もたまに吸ってたそうです
子供のためとかそういう思考があの人にはありません
自分の欲望に忠実過ぎて自らも母親になってみてやはり嫌いだなと思います
中学や高校の頃制服にタバコの臭いがついて、疑われたこともありました
子供のためにやめられないなんて、依存性のある薬物といっしょです
簡単に手に入るけど犯罪者が所持してる麻薬ですよあんなもの

n&sMAM

完ミならいいと思います。
あたしも3ヶ月から完ミにしたので喫煙してます。
家の中で吸わずに、ベランダで吸ってます!

• かな0404

かな0404

完ミにしたとしてもやっぱりタバコ臭いママにはなりたくない気持ちとで日々戦ってます( ;∀;)

• 4月21日
さくちゃん

喫煙してます(´>_<`)

最初は完母だったので産後も
禁煙続けてましたが色々溜まりに溜まって
どうしてもタバコを吸いたくて。。

息子は保護器がないと母乳が飲めず
保護器でも哺乳量が減ってしまい保健師さんに
搾乳で全部搾って確実に飲ますように言われ
そうすると出る量がどんどん減るわけで、、
約2時間おきの授乳で搾乳した分と
足りない分のミルクを飲ませて寝かせて
消毒して、次の授乳の搾乳をして、、
毎日ほとんど寝れなくなってしまいました笑

搾乳できる量が20ほどになった時
もういいや!と吹っ切れてしまい
完ミに切り替えてタバコ復活しました( •́⍛︎•̀ )

子供の為ならやめれて当たり前とか
母親としてありえないなんて話が
正しいのかもしれません。でも
イライラのはけ口がそれしかなくて
それができなくて毎日イライラしっぱなしの
ママより、息抜きができて笑ってる
ママのほうがずっといいと思ってます。
エゴだと言われてしまったら
言い返せないですけどね(´>_<`)

• かな0404

かな0404

私も吹っ切ってしまおう!って思ったり、完ミにしたとしてもタバコ臭いママにはなりたくないって思う気持ちとで日々戦ってます( ;∀;)

• 4月21日
KMB

元喫煙者です。
吸ってるから愛情がないとかは
思いませんがお子様がまだ
小さいですし大きくなってきたら
タバコを食べてしまう事故も
多いですし吸わないで
いてほしいですー❀
今まで我慢できたなら
まだ頑張れると思います!!
やめてどれくらい経つのか
わかりませんが禁煙はほんっとに
長い戦いですがやめ続けて
よかった事いっぱいあります!
ストレスの発散方法も色々
あります!
頑張って禁煙続けてください!♡

かな0404

返信ありがとうございます。世間の目は冷たいですよね。。子供が何か言われたら嫌です( ;∀;)

mm.7

今までたばこ吸わずにいたならこれからも吸わない方がいいんじゃないかと思います。
たばこ吸ってストレス発散されても、寿命は縮まりますよ?

これからのお子さんの成長見届けたくないですか?

りす@睡眠不足

友達の親が喫煙者ですが、親のこと嫌いだそうです。
上の方も言ってますが、学校で疑われて苦労したり、友達からも敬遠されたり、親は家の中でタバコ吸うから、家全体が臭いし汚いし息苦しいしで、親に苦しめられてきたそうです。
大学になり、即親元を離れ、解放されたと言っていました。
タバコと関連があるかは分かりませんが、その友達(男)は背が低いことを悩んでました。
ハゲは隠せるし、顔は成形できるけど、身長はごまかしがきかないとか…(´・ω・`)

かなさんはそこまでヘビーに吸わないとは思いますが、吸わないことがお子さんのためになりますので、ガマンできるならガマンした方が良いのと思います。
タバコ吸わない方がかなさんのためにも良いですよ!肌質、髪質は良いし、歯も白いし、声も若いですから…
女性喫煙者を見ると、いつも美しさと引き換えにタバコ吸ってるなと思います。特に歯はとても気になります。
タバコ以外にもストレス解消法はあるはずだし、頑張ってもらいたいです!(゚´ω`゚)

いくらタブレット噛んでも、ファブっても、タバコの残り香はしつこいんです。
私は残り香だけでも喉が腫れてイガイガして痛くなります。
電車などで、隣の席に喫煙者が来たら即腫れて、息苦しいので、移動するしかありません。
腫れたらなかなか治らないし、副流煙より辛いので、そんな苦しい思いを赤ちゃんにさせないでもらいたいです(´・ω・`)

長々とスミマセン…