※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいかもしれず、計画出産になる可能性や陣痛の不安がある。初産でも計画出産の経験がある方のアドバイスを求めています。

先日 33週6日の検診で2380㌘でした👶
頭とか足とか全体的に35wの大きさみたいです。

私の母が、2人目の時ビックベビーすぎて
誘発剤にて計画出産になったようなのですが、
(それでも3700㌘くらいだったらしいですw)
初産でも計画になる可能性はあるのでしょうかね??

予定日は12/1なのですが、
このままいくとだいぶ大きくなる?感じです🙂

初めての出産で赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、
前駆陣痛とかわかるかな?破水したらわかるかな?とか
陣痛痛いよね、どうなるんだろうと不安も(笑)

すみません、心の声が出てしまいました(笑)

とにかく初産でも計画出産になったりするのか
経験された方がもしいたら教えてください!!

コメント

ままり

誤差があるので何とも言えませんが
長男を3800gで出産してますが
計画にもならず、予定日も過ぎました😊
予定日の時点でエコーでは3500gと
推定されてましたが、まぁ誤差が
あるからねーと言われてそのまま
自然に陣痛がくるのを待ってました😊
恐らく、病院の方針に寄っては
自然に任せて、促進剤を使って、など
あると思います☺️✨

  • L

    L

    病院の方針にもよりますよね🙂💭
    次回の検診で聞いてみようと思います!!

    • 10月24日
ぱん

長男の時にエコーで赤ちゃん大きいから予定日より早く生みましょうと言われ、誘発剤使いました。
5日が予定日で、1日から入院して2日に誘発剤やりましたが一日点滴やっても陣痛は来なくて、3日夜中に陣痛が来て色々あり緊急帝王切開で出産しました。
エコーでは3500g越えてる感じで言われましたが実際は3140gでしたよ😊

  • L

    L

    なるほど👀✨やはり誘発剤を使う場合もありますよね🐯◎!
    今度病院に聞いてみます!

    • 10月24日