※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

夜中にカップ麺食べにきた旦那がボソッと言った一言。「洗い物くらいし…

夜中にカップ麺食べにきた旦那がボソッと言った一言。
「洗い物くらいしろよ。一日中家にいるんだから。」

寝てると思ってたんだろうけど起きてましたー!
しかも病院行ってたし買い出しも行ってました!!

夜はなぜか円靭帯痛がひどくて1,2分立ってるのもしんどくて、お腹も張るから夜ご飯作るのも休み休みやってやっと完成するのに!
お皿洗いも痛い痛いって我慢しながらシンクと高さの合わないイスに座ってビショビショになりながらやってるのに!
洗濯干すのだってハーハー言いながらやってるのに!

もういいや、明日に回そう…と思ったらその一言!ムカつくムカつくムカつく!!ムカつきすぎて目が覚めてしまった。

旦那は月に1,2回洗い物してくれるだけ。
洗濯は嫌いだからってやってくれないし、ご飯も数ヶ月に一度チャーハン作ってくれるだけ。
掃除だってたまにトイレ掃除するくらい。頼んだらやってくれる程度、、、
ゴミ捨ての曜日すら知らないし知ろうともしない。
灰皿は吸い殻溜めたまんま。ウォーターサーバーの水交換もしてくれない。
お風呂だって沸かしてないと何で入れてないの?とか言われる。早くスイッチ入れた時に限ってなかなかお風呂に入らない。
朝ごはん用におにぎりとかサンドイッチ作って持たせて、必要な時はお弁当も作って、朝弱いから数十分かけて起こして。
遅刻がないのは一体誰のおかげなの?

私も家事得意じゃないし洗い物が1番嫌いだけど、8ヶ月入ってから仕事退職したし専業主婦だしなと思って頑張って家事してるのに。
正直仕事してる時も家事はほぼやってたから変わらないけど…

旦那は帰ってきたら即ゲーム、YouTube、マンガ。
休みの日も同じ。自室にいるから私が痛いの我慢して家事してるところ、あんまり見てないんだろうな。

旦那が何かしてくれたら必ずありがとうって言うようにしてるし、チャーハン作ってくれたら絶対「いただきます。美味しいよ、ごちそうさま、ありがとう」って言ってる。

ケンカ中で私のことを空気扱いしてる最中だっていうのもあるけど、そんな風に言われて傷ついた。

なんかバカらしくなってきた。なんでそんな扱いされなきゃいけないのかな。妊婦様になるつもりはないけど、念願の赤ちゃんがお腹にいるのに。もはや臨月入るのに。

お昼寝しないと夜までもたないから夕方前にお昼寝してるけど、それでぐーたらしてるように見られてるのかな。

産後に義母が手伝いに来てくれるのが救い。私の味方してくれるから。

親も兄弟もいないから、もし離婚したら私は本当にひとりぼっち。そういうの分かってて、強気でいるんだろうなぁ。
子供のためにも離婚の選択肢はないですが…

普段はなんとも思ってなかったことでも、ちょっとしたきっかけで頭の中巡りますね😅

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました😊

コメント

ぽん

失礼な言い方になるかもしれませんが旦那さんなかなかの上から目線の方なんですね😥

妊娠中っていつもより何倍も体辛いのに、わかってほしい人に分かってもらえないと余計辛いですよね😨💦
旦那さんに話してみましたか?
それでも分かってもらえないってなると旦那さん相当強者ですねヽ(;▽;)ノ

もう少しとは言えども、そのあともう少しの期間が大変だと思うのでお体大切にしてくださいね!
お腹の子を守れるのはお母さんだけです😌

何か言われるのもストレス感じたりすると思うので適度にストレス発散してください!
できるだけ無理しないようにしてくださいね😂

• もこな

もこな

すごく上からですよね…
    私のこと下に見てるよねって言ったことあるんですが、否定されました。
    「誰に向かって言ってんだ」とか、「なんだその口の利き方」とかよく言われるんですが、完全に下に見てますよね🤔
    甘いもの食べてちょっとリフレッシュしました😊

• 10月22日
ちょこ

じゃあ、代わりに赤ちゃん
育ててみろよと言いたい😂
お腹のなかで赤ちゃん育てる
事の大変さを知らない男は
本当にムカつきます!笑

• もこな

もこな

本当にそうですよね!
    この間妊娠と出産は女性しか出来なくて羨ましいみたいなこと言ってたくせに、良いところばっかり見るな!って感じです😠

• 10月22日
卵かけごはん

大変ななか、毎日家事お疲れ様です😣
私も臨月に入ってからは毎日だるくて眠くて家事の合間は終始寝てました。
37週くらいからは股関節痛もひどく動くのも億劫でした。
そんな姿を見た旦那に「毎日ぐーたらできて羨ましい、寝てばっかり、ポンコツ」と冗談まじりで毎日言われてました🤪🤪
周りの人にもうちの奥さん毎日こんなで…って感じで話してたみたいです。
笑って流してましたが内心イライラしまくりでした😊(笑)だったら代わってくれよ、できないんだから黙っててと😊😊
本人は周りに妊婦の妻を気遣ってる風でいたので余計ムカつきましたが、所詮男の人に妊婦の辛さは心底分からないんだろうなと諦めました。

あと1ヵ月で待望の赤ちゃんに会えますね☺️💞
今は無理せず、お腹の赤ちゃんとの生活をゆっくり楽しんでください。

• もこな

もこな

ありがとうございます😢
    私も最近股関節痛が出てきました💦
    男の人には絶対分からないことですよね😵
    赤ちゃんのことだけ考えておこうと思います✨

• 10月22日
けーこ

うちも旦那はゴミ捨て位しかしてくれません。
でも、胎動があるときにお腹に手を当てさせていたら大変なんだなって少しわかってもらえたみたいで(不意打ちの強打を掌で受けたので)食器の片付けもしてくれるようになりました(といってもシンクまでですが😅)。
私は洗い物がすぐできない場合は、あとでやるとか明日やると宣言しときます。

• もこな

もこな

もうちょっとわかってくれたらいいんですけどね…😔
    もう2度と洗い物溜めるか!って思いました(笑)
    あと旦那が一日中家にいたら同じこと言ってやろうと思います!😂

• 10月22日