※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラしてしまう自分が情けない旦那はまあまあ育児はしてくれてる方…

イライラしてしまう自分が情けない
旦那はまあまあ育児はしてくれてる方だと思ってます
仕事から帰ってきた後は、次の仕事前まで爆睡してますが。早く起きたら、早く帰ってきたら、ミルクなど家事もやってくれます。

なのに私は旦那が今のところ毎週友達に遊びに誘われてて、それに行ってしまうと悲しい気持ちってか、なんで行くの、行く暇あるなら育児してよって思ってしまいます。

仕事も、育児もしてくれてるのに、息抜きしないといけないのに、息抜きさせてあげたいのに、思ってしまいます。

飲みに行ったりしてると、羨ましいです。
酒は好きじゃないけど、たまには私も友達と飲みにいきたい。飲みにいきたいってか、酒の場が楽しい。
これを旦那に言ったら絶対いいよって言ってくれる人です。
でも今の私には産後の寝不足と疲れでそんな余裕はもちろんありません。

サイトに載ってた旦那にサポートしてくれると嬉しいことの赤丸⭕️は、私の旦那がやってくれてることです。ほぼ赤丸⭕️なんですが、
な、の、に、私は旦那が遊びに行くとイライラしてしまいます……。
なんでこんなに心が狭くなってしまったのか…。
妊娠前はイライラする事のが珍しかったのに。ホルモンバランスうざすぎ。
自分が自分じゃないみたいで、すごく嫌になって1人の時涙が出ます。旦那の前では泣きたくないです。

産後の気持ちや体の変化、女ってほんと、めんどくさい。やめたい。

コメント

ma&ma

旦那の前で泣くなもありじゃないカナ??

あと、寝不足とかなら昼間出かけれなくても横にならせてもらったらどうですか? 少しは心穏やかになりますよ👏
ホントホルモンバランス崩れてそうなるの分かります( *´•ω•`*)/こっちも悪気はないんだよね!分かってはいるんだけどだよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が泣きたい時はだいたい旦那がいない時になってしまってます…笑
    いるとなんか泣けないんですよね🤔笑

変わりに俺ミルクやるよ!と言ってくれる時は横にならせてもらってます。
    ほんと悪気はないので辛いです😭

• 10月22日
ちゃんまな

めちゃくちゃいい旦那さんで羨ましいなぁ🥺

でも、生後1ヶ月で情緒不安定になるとめちゃくちゃわかります。
どんだけいい旦那でもちょっとしたことでイラついちゃいますよね!

でも、大丈夫ですよ!
子供が成長するとと同時に親も成長します。
きっと、今のその状況が笑い話になる日が来ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いい旦那だからこそ、自分がこんなにイライラしてるのが辛いですね…。
    その言葉励まされます…😭

• 10月22日
マリ

読んでいて、すばらしい人だなと思いました。
産後のイライラは自分ではどうしようもないですが、どうしようもないから合わせてよ、気遣ってよ!と女王様モードになる人も多い中、冷静に自分の状態を分析していて本当に偉いです。

とはいえ、毎週行かれると辛いですよね💦旦那さんに普段のサポートに感謝していること、息抜きしてほしいと思っていること、ホルモンバランスのせいで毎週居なくなられると辛く感じてしまうこと、息抜きしてほしいのに気持ちが矛盾してしまい苦しいことを素直に伝えてみてはどうでしょう?
それだけしてくれる旦那さんならきっと気持ちが伝わると思いますよ😊
早く元どおりの気持ちと体に戻るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…なんだか涙が出ました…。ほんと情緒不安定すぎますね笑
    とりあえず今は旦那お仕事中なのでラインで気持ちつたえてみました^^*

• 10月22日

気持ちめっちゃ共感します!

私の旦那も仕事から帰ってきたら、すぐ家事育児、寝るまで一緒にしてくれます。
産前は息抜きに飲み会には行かせてあげたいとも思ってました…が
実際、産んだあとは飲み会行ってほしくないってなりました😭
黄昏泣きが夕方からひどく、飲み会行かれると自分の体と精神がもたないってなりました。
休日も遊びに行ってほしくないっていうか、一緒に育児をしてほしい、子どもの可愛いところも大変なところも一緒に体感して共感したいって思いました!

産後のホルモンバランス面倒ですよね〜
話せるようなら、ストレスで疲れ切ってしまう前に旦那さんに気持ちを伝えてみるのはどうですか?
わかってもらえるだけで、スッキリすることもありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前の余裕は産後ないですよね…。私こんなんじゃないのになあってすごく思います
    わかります。ぜんぶ共感したいです。
    聞いてもらえるだけでもスッキリしますもんね😊

• 10月22日
むーも

情けなくないです!
産後1ヶ月なんて、まだ体もガタガタだし睡眠不足が続いて、一番しんどい時です。
唯一、子供の寝顔だけが癒しな時です。
3ヶ月くらいになると少しまとまって寝てくれるようになるのでママも徐々に落ち着いてくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    そうですね。子供の存在が癒しです。もうすこし、またがんばります!!😭

• 10月22日

え?いい旦那さんなのかな。
まぁいい旦那の方ではあるとは思いますが。
もちろん息抜きは必要かと思いますが、生後1カ月で毎週遊んでるんですよね?
うーん...
それは私もめちゃくちゃイライラすると思います。
父親だし育児するのは当たり前ですし、母親が毎週遊びに行ったらおかしいのになんで父親はいいのかわかりません。
子供が産まれたら家族優先になるのは当たり前だし、遊びに行くなとは言わないけど毎週毎週行くのはおかしいと思いました。