※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についての経験やアドバイスを教えてください。夜中泣いて起きる際、麦茶や白湯をあげてもいいでしょうか?哺乳瓶とストロー、どちらが適していますか?

夜間断乳の経験ある方教えてください🙏

今日からやってみようと思って始めました。
夜中泣いて起きて、
麦茶や白湯あげても良いのでしょうか?
湿度低めなので、ちょっと気になって…

あげても良いとしたら哺乳瓶?ストロー?どちらが良いのでしょうか。

他にアドバイスなどありましたら嬉しいです。



今日は2時に起きて、
泣いては寝ての繰り返し、
ギャン泣き1時間して、
抱っこ紐で4時にようやく寝ました。

もはや心折れそうです😂😭😂

コメント

りおな。

何ヶ月のお子さんですか?

わたしは息子が9ヶ月こうはんあたりから夜だけの授乳だったので夜中におきたときは
マグで水など飲ませてました!

ゴクゴクのんで、授乳よりもすんなり寝ること多かったです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    9ヶ月です⭐︎
    そうなんですね☺️私も飲ませることにします☺️🙏ありがとうございます😊

    • 10月22日
akonin

8ヵ月で夜間断乳しました。
麦茶とか白湯あげていいと思います。哺乳瓶かマグであげる感じでしょうか。

でもうちの時は、水分ほしいから泣くとかそういうレベルではなく、「なんでおっぱいくれへんねん!」ていう怒りの泣きだったし、ハイハイで泣きながら迫って来られたときはさすがに怖かったし、可哀想でした。

あくまでうちの場合はですが、夜間断乳期間は泣いた時の対応は旦那さんにお願いして、私は隣の部屋で寝ました。やっぱり近くでおっぱいの匂いがすると赤ちゃんも辛いみたいで、旦那さんとの方が比較的すんなり寝てくれました。1週間くらいで夜間断乳できましたよ^_^

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😊
    普段から、旦那の方が寝つきいいのはそのせいだったのか…😳!?なんかすごく納得しちゃいました😳
    今日から旦那にお願いします😆

    • 10月22日