※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズ🔰
ココロ・悩み

現在13週5日の妊婦です。妊娠前は睡眠導入剤を使っていましたが、妊娠後は自力で眠ろうとしています。しかし、毎日2時や3時に目が覚めて困っています。不眠に悩んでいます。

カテ違いだったらすみません*_ _)

現在13w5dです。
妊娠前は睡眠導入剤を飲んで寝ていました。
妊娠してからは飲むのをやめて
自力で寝ようとはしてるんですが、
毎日2時3時になります。
病院ではなかなか言うことができなくて(´・ω・`)
不眠の方どうしていますか?

コメント

りゅう

私も不眠で2〜4時くらいに寝ます。
いつからかは忘れましたが、日中すっごい眠気に襲われ仕事の休憩時間はずっと寝てました(笑)
どうやったら寝れるかなって考えた末に夜中に洗濯物干したり出来る事をして、あったかいミルクティーとか飲んでやっと寝れるようになってます。

• リズ🔰

リズ🔰

回答ありがとうございます😊
    ミルクティーいいですね✨
    今日早速試して見ます(^-^)

• 10月22日
はじめてのままり

私は妊娠前、睡眠薬代わりに安定剤を飲んでいて、1日10時間寝るぐらい睡眠大好き人間でした😆
でも妊娠して断薬して、やっぱり寝れなくなって💦
でも気合いで自力で寝てました、寝付くの2時間とか掛かるし、寝れても3時間とかですけど😣
正産期からは更に寝れなくなり、夜は完徹状態で1時間寝れたら良い方です
でも朝から寝てるので、それで何とか1日5時間ぐらいは寝てるかな💦

妊娠中の不眠は仕方ない部分もあるので、あまり気負いすぎず寝れる時に寝たり、薬飲める時は飲んだりして良いと思います🍀*゜
ストレスが掛かりすぎない様になるべく気楽にです😌✨
寝れない時はもう寝るのを諦めて好きな事して過ごす日もあって良いかもです🎶

リズさんが少しでも気が楽になれます様に🍀*゜
今しかない妊婦生活、頑張りましょ(*´˘`*)♡︎💕︎

白透

ルーティンをつくって2時間から3時間かけて決まった行動をしてから寝てます!
おやすみロジャーおすすめです。Applestoreで買えますよ〜、あれきくとルーティンのおかげかおやすみロジャーのおかげが30分くらいで眠れます。

• リズ🔰

リズ🔰

回答ありがとうございます😊
    おやすみロジャー本は見たことあるんですがCD?なのかな?もあるんですね😄✨
    試してみます🙇‍♀️

• 10月22日
ビッグマム

私の場合水商売をしていて
お酒を飲むから寝れていたのがお酒を飲めなくなったことにより寝れなくなりました💦
妊娠して仕事を辞めたので寝なくてもよくなったので眠くなれば寝るって感じになりました😅
それではダメだなって思いとりあえず夜に洗濯したり色々用事をしてたら眠くなったりしてそこから寝れるようになりました😅
あとは産後はかってに目が閉じるようになりましたね💦

ママコットン

朝に和食を食べると良いみたいですよ😊
お味噌汁眠くなるで検索すると出てきます!
私はこれを参考に、思い込みもあると思いますが寝れるようになりました🍀