※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち花
妊娠・出産

14週のエコーで、新しい病院での診察で4D写真1枚しかもらえず、2Dでの胎児の大きさが欲しいです。正面からの姿なのか教えてください。

14週のエコーです。

転院して初めての診察でした!
しかし、新しい病院で貰えたのはわかりづらい4Dが1枚のみでした。
2Dで、胎児の大きさが記載されてるものが欲しかったのに(;_;)

これは正面からの姿ですよね?見方を教えてください(;_;)

コメント

いち花

右側が頭かなーと思っていたのですが、もしかして左側が頭で右側はお腹や脚なのでしょうか^_^;?よくわかりません。

ゆきちゃん

確かに…この週では4Dより2Dエコー写真のが、よかったですよね。私も右側が頭かと思いますが。渡しの場合、20wこしてもエコー写真何か分かりませんよ…。説明受けてる時は分かるのですが持って帰ってみてると何かわからず普段も見ません(笑)

• いち花

いち花

お返事ありがとうございます。
    転院前は大学病院に行っていて、そこでは毎回丁寧にエコーしてくれて、ベストショットや細かくサイズが載った写真、心拍の写真など数枚貰えていたのでかなりショックでした笑
    4Dすごいでしょ?みたいな感じだったけど正直検診中から既に見づらくて見づらくて^_^; 電気も直撃してて画面自体見えにくいし。。
    来週は、超音波技師さん?によるエコー検査なんですが、言えば2Dエコーやサイズが書いたエコーも貰えるのでしょうか??
    初めてで緊張してます(;_;)

• 4月21日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

診察の時点で見えづらいなんて(^_^;)もちろん大きくなれば4Dって良いのかもしれませんね〜。私の産院は先生によって細かく見せてくれたりくれなかったり…わたし的には元気ならそれで良いと思ってるので気にしてないです。今から心配事や質問したいことたくさん出てくるので今から気にせずガンガン聞いちゃいましょう!2Dも欲しいなど…

• 4月21日
  • いち花

いち花

私は今までに流産を3回してるので、元気と言われても心配で^_^;
    その場では大丈夫という言葉に安心するのですが、後で落ちついたらまた不安になるので、その時大きさが書いてあると赤ちゃんを想像して実感出来るというか^_^笑
    ベストショットはどうでもいいですが、大きさは知りたいので来週は伝えてみます!

• 4月21日