※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
ココロ・悩み

2062年未来人の予言に不安を感じ、5月17日の地震の可能性に備えて防災用品を揃えたいと考えています。地震が起きた場合、どこにいるべきか迷っています。

こんな時に不謹慎かもしれませんが。
2062年未来人の予言が怖くなり眠れません。
たまたま見かけた記事、
もともとオカルト話は信じない方ですが
ここまでも的中しているとソワソワします。

次に何か起こるなら5月17日だとか。
南海トラフだったら
私の住むところも震度5の揺れと4mの津波が予想されています。

今回の熊本の震災を受けて
防災関連用品をしっかり揃えておきたいと思いました。

そして、
もし5月17日に地震が起こるとしたら
みなさんはどこに居ることを選択しますか?
家ですか?実家?それとも車で高くて広い駐車場に移動しておきますか?

考えすぎだし馬鹿げてますよね。
でも、なんだか不安です。

コメント

プリン★

私も信じてしまいます( ;´Д`)

日中一人なんで
どうしょうかと思います( ;´Д`)

  • しよん

    しよん

    私も旦那が交代勤務なので指折り数えました!そしたら公休なのですこし安心しましたが、どう過ごしたらいいかわからず、不安は解消されません。

    ひとりで、子供もいると大変ですよね(;_;)
    楽天で防災ぐっつ見ると
    6月か7月に発送予定となっており、それじゃ遅いよと思ってしまいました(>_<)

    • 4月21日
  • プリン★

    プリン★

    ですよね( ;´Д`)
    私は地元じゃないので
    とりあえず勤務先に
    逃げようかなと(°_°)

    ネットより
    直に買うしか早いですね( ;´Д`)

    • 4月21日
  • しよん

    しよん

    大きめのりゅっくに
    揃えるしかないですかね(>_<)
    大きすぎると子供を抱くのが大変になるし難しいところです↓

    勤務先ですか!
    私は勤務先が病院ですので
    避難場所には向きません(;_;)
    今回の熊本地震で私の県も
    震度5の揺れが1度あり
    旦那が夜勤の日で深夜でしたが
    しばらく眠れませんでした。

    できることから
    始めていきたいと思います

    • 4月21日
  • プリン★

    プリン★

    はぃ( ;´Д`)

    近場に知り合いと
    言えば職場の人ぐらいなので
    ( ;´Д`)

    • 4月21日
  • しよん

    しよん

    顔見知りが側に居てくれるだけで不安は減りますしね(>_<)

    こんな、未来の予言の話に
    しっかり答えていただき
    ありがとうございました!

    • 4月21日
  • プリン★

    プリン★

    はぃ(^。^)
    現状もわかってくれてるし
    安心できます(^。^)

    • 4月21日
  • プリン★

    プリン★

    グッドアンサー
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 4月21日
めいち♡ᐝ

南海トラフ、気になって調べたら、恐ろしいことが、たくさん書いてありますよね💦

つぎは5月17日…
考えたら恐ろしいですね、、
アパートの一階に住んでいるので、実家に避難したいところですが、日にちが前後することもありえるし、全く地震もこないと思ったら、、実家に行かないかなと思います。

  • しよん

    しよん

    そうですよね、
    前後と考えると行動しにくいし、朝方や深夜となると
    それも困ってしまいますよね。

    連絡の取り方とか旦那と決めておきたいと思います(;_;)

    • 4月21日
5mama('92)

わたしだったら自宅にいます!
旦那は役所勤務で大事な時は市民のために外に出なければなりません。そんな旦那を残して実家に帰れません(・_・;)
ニュースを見ると車もぺちゃんこになってるものもありましたし、どこにいても実際怖いですよね。とても不安になると思います。
自然災害は一番怖いですよね。何より、防ぎようがありません。
わたしも、最近よく津波に襲われる夢だとか見るようになりました。目が覚めると娘の呼吸を確認します。すごく不安になります。東北の時も、そうでした。子どもはいませんでしたが、夢をかなり見ました。考えてないつもりでも、頭のどこかにあるんだと思います。
熊本の方が心配ですね(。•́•̀。)💦

  • しよん

    しよん

    どこに逃げても正解がないので不安は消えませんよね
    出来ることはしたいと防災ぐっつ見ましたが、
    それを背負い子供をだいて
    もし非難するとしたら出来るかなとか考えると
    今なにも起きてなくてもドキドキしてしまいます。
    熊本の方がほんとうに心配です。母乳で育てていても地震きっかけに出なくなりってこともあると聞いたので自分ならどうしたらいいのかと考えるようになりました(>_<)

    • 4月21日
コキンちゃん

今日旦那に3日以内に北九州やばいって記事があるよ~って
Facebookみせられてから怯えてます(´・ω・`)
私北九州なので。。
いちを避難用の荷造りはしてますが
そーなったらなったで
仕方ないかなって思ってます。
自然には勝てませんし、そこで死んでしまったら
そーゆう運命だったんだろうなって...

予言だからはいはいって思う気持ちと
もしかしたらって気持ちがあって
そわそわしてますが
それはそれで受け止めます😊

  • しよん

    しよん

    3日以内なんて怖いですね
    私も同じ九州で、今回の地震でも1度震度5あり怖かったです。

    予言を軽く受け流したいですが
    出来る備えはしておきたいですね
    息子だけは守ってあげたい(;_;)

    • 4月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    最低。信じんしって言いましたががっつり不安です(笑)
    今回本当に大きかったですよねー!

    なにもなければいいんですが
    自然相手だと敵わないし、自然を壊してるのは私達人間なんだから仕方ないかなって開き直ってます😅

    • 4月21日
  • しよん

    しよん

    すごく現実的な考えで
    きもが座っていて羨ましいです!

    妊婦は避難するのも大変ですし、不安はストレスですし
    開き直るのも1つの手段ですね!

    予言のふわっとした質問に
    答えていただきありがとうございました!

    • 4月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ビビってますけど起こってしまえば仕方ないし
    スーパーマンが何体いても防げませんからね(笑)

    そーですよー!
    ストレスがいちばんよくないんで
    考えないのが一番です😊

    とりあえず、被災地が1日でも早く復興することと
    大きな地震がもぅないことを願いましょう🙌

    • 4月21日
deleted user

大丈夫。きっと大丈夫ですよ。
本当に予言が出来るならこれまでの災害もなんとかなったはずです。
もしもの時に備えて対策を練るのはとても大事だけど、必要以上に怯えず過ごしましょう(*^^*)

  • しよん

    しよん

    そうですよね、
    寝てる息子を横に守ってあげたいけど、私はしっかり行動できるのか不安になりました(>_<)
    考えすぎず
    出来る事に備えます!
    ありがとうございました!

    • 4月21日
かおり🙈

今回の予言も4月15日にまた現れる!って言って4月14日にきたから…
5月16日に何か起こって、、、
17日に現れてそういうことだったって言うんじゃないかと不安になってました😭

でも今回ので2062氏が有名になってなりすましも多いみたいだし…信じないようにしてます😢
でもすごくこわいですよね。。
うちの地域は震度7レベルの揺れなのでこわいです😢💭
なによりメガマウスが釣れたっていうのがほんとこわくて😱💦
備えはしておきます🙇🏼
息子守らなきゃ😢💕

  • しよん

    しよん

    たしかにそうですね
    なりすましも出たりとかで
    不安をあおられる感じだし
    あまり信じすぎないようにしたいですが
    息子を守ること一番に私も備えておきます!(;_;)

    ありがとうございました!

    • 4月21日