※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまま
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、帝王切開での出産を考えている。さいたま市の赤十字病院と浦和区の石川病院を検討中。出産経験者の情報を求めている。

この前妊娠検査薬で陽性がでました😊🔆
なので今病院探しをしています☺️
1人目帝王切開で出産しているので今回も帝王切開になります💦

さいたま市の赤十字病院と、浦和区の石川病院が候補にあがっています😃
ネットを見ても最近の口コミがあまり載っていなくて…😢
もしここの病院で出産したよ!というママさんがいらしたらどんな感じでしたか教えてもらいたいです‼️料金や入院部屋の様子や…なんでも構いません🙇💦
この辺りの病院だったらここがおすすめ!とかでも構わないので沢山情報がほしいです😣✨
よろしくお願いします‼️

コメント

出産はしてないのですが赤十字で妊婦健診受けてました!!
早々に予約しないと予約が埋まっちゃいます💦
医師は素っ気ない人が多い印象です。
料金も大部屋で60万〜と高めです。
ご飯はめちゃくちゃまずいです😂💦
ホテルのようなサービスを望むのであれば石川病院の方がいいと思います!!

• ぴまま

ぴまま

返信が遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます‼️
    赤十字病院について詳しく教えていただけてありがたいです😢✨
    大部屋でも60万〜なんですか😱💦高いですね💦💦
    とっても参考になりました‼️

• 10月23日

退会ユーザー

施設はまだ建てて数年なので綺麗なのですがその分金額も高めです💦
    助産師さんは良い人が多いです!!
    後は個人の産院と違って面会とかも厳しいです😭

• 10月23日
  • ぴまま

ぴまま

お返事ありがとうございます‼️
    キレイな病院はとっても惹かれるのですが料金が悩みどころです😢💦面会も厳しいんですね😱色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 10月24日
ういぴょん

1人目を石川病院で出産し、2人目も石川病院で出産します😊
院内はホテルのように綺麗でコンシェルジュもいます。
出産後はみんな個室でホテルのようなお部屋で、至れり尽くせりで、シャンプーブローしてくれたり、オイルマッサージもしてくれます。
入院中のお料理がすごく美味しいです。
院長もその他の先生も丁寧で優しい先生方です。
ただ、出産費用はお高めです。
出産頑張った自分へのご褒美だと思っています😅

• ぴまま

ぴまま

返信が遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます✨
    石川病院で出産された方の意見が聞けて嬉しいです‼️そんなに良いことづくしなら少し高くても…と思ってしまいます😂✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください💡

• 10月23日
ママリ

さいたま赤十字で今年の二月帝王切開で出産しました!

私は個室選ばなかったのでお部屋がどんな感じかは分からないのですが
大部屋は4人部屋でカーテンだけで仕切られてます!
一人一人狭いので隣の人が歩くとカーテン揺れたり足音うるさかったりしました😅

ご飯は上の方と同じように美味しくはないです…
病院食って感じで…良かったらお写真撮ってるので乗せますよ😊

私がみてもらった先生はとてもいい先生でした!
検診の時1回嫌な先生にあたったのですがその先生は無愛想で早口で何言ってるか分からなく、その先生が居る日に当たらなければみんないい先生でした!

料金は入院保証金10万前払いして、出産育児一時金42万使いましたが
予定帝王切開で限度額使ったので
実際38万くらいしか使わなかったので
10万は入院中に返ってきて、
後から差額分申請しました!

• ぴまま

ぴまま

返信が遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます‼️
    私も帝王切開なのでとっても参考になりました😢✨料金の事やお部屋のことまで詳しく教えていただけて嬉しかったです😌✨
    良かったらお料理の写真ぜひ見たいです😣✨
    お部屋、トイレ、お風呂などはキレイでしたか💦?私が以前出産した所はあまりキレイではなくて😢💦

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

こちらが出産して出されたお祝い膳です😂😂

トイレお風呂は共同で
    シャワーだけでしたがシャワー室もトイレも綺麗でしたよ!
    シャワー室は最後が16:30だったかな?なので
    それまでに1人30分枠で予約しなければいけなくてそれだけがめんどくさかったです😅

ドライヤーも数が限られててタイミングが合わないと長時間濡れたままで過ごす羽目になります😭

後、爪切り持っていった方がオススメです!
    一応あるのでいえば貸してくれるのですが、これもタイミング悪いと爪切り全部借りられてて返ってきたら持ってくねーと看護師さん言いますがほぼ100%の確率で忘れられます😂

• 10月24日
  • ぴまま

ぴまま

お返事ありがとうございます‼️
    そしてとっても詳しく分かりやすい説明もありがたいです😭✨やっぱり新しい病院なのでキレイなんですね‼️
    お料理の写真までありがとうございます😂やはり病院食っていう感じですね👍

あと1つ質問なんですが、、入院中に上の子には会えましたか💦??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

これがお祝い膳でビックリしました😅
    個人病院じゃないので仕方ないですね😭

会える事には会えます!
    ただ、14歳以下はママが入院しているところには入れないので
    入院する入口に小さい待合ルームがあるのでそこで会うって感じです!
    赤ちゃんには会えない感じです😔
    みなさん結構入口ギリギリまで赤ちゃん連れてきて会わせてましたが他の人がすごい迷惑そうでした😅
    私は下の子産まれてすぐGCU入っちゃったので
    土日に両親に来て貰って下の会計前で息子に会いました*˙︶˙*

• 10月27日
ままり

石川病院で出産しました。料金は出産一時金+30万円(平日入院、深夜普通分娩、分娩後シャワー付き個室)程です。帝王切開だと、+10万以上になると思います。
分娩費用は高いですが、サービスは本当にホテルです!コンシェルジュがいて、毎日ハーブティやリネンを交換してくれます。分娩後はフレンチのフルコース(2人分)、エステやシャンプーブローのサービスがあります。なにより、毎日の料理が本当に美味しいです!自分へのご褒美として、選んでよかったと思ってます(*^^*)

• ままり

ままり

ちなみに、分娩前は四人部屋で分娩後に個室移動となります。個室は部屋によってイメージが違うみたいですが、とても素敵ですよ!おもちゃやタオルなどのお祝いの品が置いてありました。

• 10月22日
  • ぴまま

ぴまま

写真付きで詳しく教えていただいてありがとうございます✨✨病院なのに本当にホテルみたいですね😆✨料理もすごく美味しそうです🔆そんな所で出産されて羨ましいです😊❤️

• 10月23日
ママ

まだ回答募集されているかな?

私は二度、石川病院で帝王切開しています!
聞いた話ですが、石川先生は帝王切開上手らしいです(笑)
確かに、1人目の傷跡より、二人目三人目の傷跡の方がきれいです♪

ただ、お値段は張ります💦
42万(一時金)+前金25万+差額約12万なので、手出し約37万もありました、、、
保険に入ってましたが、正直赤字です😭

でも、ほーんと、至れり尽くせりで幸せですよ♥️

私は毎日ほぼワンオペなので、自分へのご褒美と近さの病院決めでした♪