※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増やす方法について相談したいです。増加方法のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です👶
28週の時の赤ちゃんの体重が1000gあるかないかぐらいと言われ少し小さめだけど前回からの増えも問題ないでしょうと先生に言われました💦
長女を40週で2453gで出産し今回も小さめに産んでしまうのではないかとすごく心配です。
私自身の体重はつわりもあって妊娠前から2キロも増えていません。
血圧も今のところ正常です。

赤ちゃんの体重を増やすにはどうすればいいんでしょうか💦
エコー検査で差があるのは分かってますが何かアドバイスあれば教えていただきたいです😥💦

コメント

👸💕

わたしも小さめと言われてました😣💭

バランスのいい食事を心がけて、寝る時は左を下にして寝なさいと言われました😣!

血液をなるべく送るようにとのことでした😭💦!

それでかはわかりませんが、食べる量をすこし増やして、右向きで寝ていたのを左に変えると平均まで戻ってきてくれましたよ🥺❗️

• ひなママ

ひなママ

やっぱり食事が大事なんですね💦
    いつも、右側を下に寝てしまうので今日から気をつけてみます!😣
    次回の検診少し期待してみます!

アドバイスありがとうございます❤️

• 10月21日
  • 👸💕

👸💕

私も体重増加して結構セーブしてたのでそれも原因だったのかなと思ってます😣💭!
    是非是非試してみてください☺️

お互い頑張りましょう🥺💕💕

• 10月21日