※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

今月23日から東京に3泊で旅行に行きます。ベビーカーを持って行くか迷い…

今月23日から東京に3泊で旅行に行きます。
ベビーカーを持って行くか迷い中ですが、みなさんなら持っていきますか?
ついでに24日は東京の友達とランチ、25日はディズニーランドに行く予定をしてます。

コメント

ma&ma

ディズニーでレンタルしたらどうですか??
うちは持っていきますが持ち運びめんどい人も居ますしね( *´•ω•`*)/

• のん

のん

ディズニーはレンタル予定にしてましたけど、友達とランチや少し観光もするのでその時に使うのかな?っと思って😵
    荷物が多くなるから持って行くの迷ってるんですけど、旦那が持って行った方がいいって言うし🥴

• 10月21日

姉家族が熊本で私は北海道なんですが、いつも新木場のロッジに宿泊してベビーカー持参でディズニー行きます😊
羽田空港から新木場まで2回乗り換えでベビーカーあると結構大変(ホームまでのエレベーター)ですが荷物のせる事考えるとそっちの方が楽なので🙄
ディズニーは連休に行くことがほとんどなので混んでてご飯の時とか座るところがなかった時や寝てしまった時のためにあると便利です。
ディズニーは借りるのも手ですがお金がかかるので(1000円くらいだった気がします)いつも持参です😅

• のん

のん

やっぱり抱っこ紐だけで行くのは体力的にも厳しいですかね🙀
    ベビーカーあると荷物も載せられるし楽なのかな?
    電車とかベビーカー持って乗るのも他の人達に迷惑になるんじゃないかって不安です!

• 10月21日

退会ユーザー

抱っこ紐だけだと腰と肩が結構辛くなると思います🤤
    ディズニーの次の日は神奈川観光で、その時7ヶ月(8kg)をほとんど抱っこ紐してましたけど疲れました😅
    電車乗る時はなるべく混んでる時間を避けてるのと、ぐずったらめんどくさかったので抱っこ紐してベビーカーをいつでも畳める状態にしてました😊
    ベビーカーそのまま乗る時はガラガラの時ですね!写真のような感じでキャリーバッグ持って乗る時のように足の前?にベビーカー置いてました🚃🚃🚃🚃💨💨(モノレールです)
    周りみながら対応するのがいいと思います😅子連れだと色々気遣いますよね😣

• 10月21日
  • のん

のん

やっぱり抱っこ紐だけだと疲れますよね!
    田舎だと電車内もガラガラだから心配せず乗れそうですが、東京だと気を使いますよね。それで子供に泣かれたりしたらもっと大変そう🙀
    両方持って行くことにします!

• 10月21日

退会ユーザー

大変なのには変わりないので頑張ってくださいっ😊ちなみにカバンはリュックと肩掛けでリュックには子どものもの入れて、貴重品は肩掛けに入れてました😊
    楽しんできてくださーい🥳✩.*˚

• 10月21日
  • のん

のん

ありがとうございます!せっかくの旅行✈️子供にとっても初めての遠出の旅行なので楽しんできます!

• 10月21日
ぴ

東京のどこらへんに行くのかにもよりますが、都心だと人が多かったりでベビーカーだと動きづらさもあるかもしれないです!
あと電車移動されるなら駅によってはエレベーターがないとこなどもあるので、下調べしたほうがいいかもしれません🤔

• のん

のん

岩手県から行くので新幹線、電車は必ず使いますね🙀
    下調べした方してみます👌
    田舎者だから東京の電車とかベビーカーとかどうなのかな?って不安だらけです(笑)

• 10月21日
  • ぴ

ベビーカーで電車乗ってる方結構いますよ!ただ通勤帰宅ラッシュは絶対避けた方がいいかもしれないです(笑)

• 10月21日
  • のん

のん

岩手だと自家用車でしか移動しないから、子供連れての電車移動したことないんですよ😹だからベビーカー持っての移動も不安なのかも!
    帰宅ラッシュはやめた方がよさそうですね(笑)

• 10月21日
  • ぴ

それだったら、ホームと電車の乗り降り気をつけてください!駅によっては隙間が広かったり高さがあったりしますから〜!わたしもいつも慣れないです😂

• 10月21日
  • のん

のん

ありがとうございます😊頑張ってベビーカー持っていきます(笑)

• 10月21日
はじめてのママリ

パパも一緒じゃなくてママだけですか?それだったら絶対にベビーカーあった方が良いです!!
1歳3ヶ月なら1人でずっと歩いてくれないと思うので抱っこだとキツイと思います😱

ラッシュの時間さえ避ければ電車も全然ベビーカーで大丈夫ですよ👌ただエレベーターだと乗り換えに時間かかるので、乗り換え検索の時間よりだいぶ余裕持って行動した方が良いです!!

• のん

のん

24日だけパパと別行動なんです!それ以外は一緒なので何とかなるかなーって思っているんですが、不安しかありません(笑)
    ラッシュ時の電車絶対避けます!

• 10月21日