※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠35週で右下腹部がつっぱり、運動時に痛みを感じる。運動不足が原因か心配。この時期でも適度な運動は必要ですか?

妊娠35週です。
歩いていると、右下腹部がつっぱるようになる時があります。
休んでいれば大丈夫ですが。
張というより、子宮が大きくなってのびてるような感じな気がしますが、そういう時は歩くのもしんどく。。💦
運動不足とかは関係ないですかね?💦
ゴロゴロしすぎかなと思ったり。
この週数でもやはり、適度な運動は必要ですよね

コメント

シンママ(24)

私は左下腹部と恥骨近くが突っ張る感じありました!
産婦人科の先生に聞いたら、赤ちゃんの頭が下あるから突っ張った痛みがあると言われました!
私の場合と違ったらすみません…😅

私も全然運動してないですよ💦
とりあえず36週まではゆっくりして、37週から少しずつ動いたらいいよと先輩ママさんから教えてもらいました笑

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    蹴られる位置によっては、痛いってなりますよね💦
    頭が下にあるから、突っ張った痛みになるんですね!
    もう少し移動してほしいですね笑。
    上の子の保育園が五百メートル先にあるので、運動にと思って歩いてますが、、途中(ฅ д・)ゞイテテ…となってしまい。。
    歩きすぎとか動きすぎとかは決してないんですが、、車で行けばよかったかなぁと後悔することもしばしばでした。笑。

• 10月21日
  • シンママ(24)

シンママ(24)

わかります!!私は特に肋骨のところを蹴られたら痛いです笑
    赤ちゃんにとっては居心地の良い場所なんでしょうかね!?笑
    私も産休入る前とか歩いてる時に突っ張る痛みがありました!

無理をせずお過ごし下さい!!
    お母さんと赤ちゃんの体調や健康が1番ですから!!
    お互い出産頑張りましょうね💪🥰

• 10月21日
  • ゆき

ゆき

そこ痛いよと言うと移動してくれますが、笑。居心地いいんでしょうね!(●︎´▽︎`●︎)

無理せず過ごしたいと思います!
    お互い無事、元気な子を出産できますよーに🙏💭💗

• 10月21日