※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。下腹部に痛みがあり、先生に診てもらったが問題なし。心配で病院行くべきか悩んでいます。

12w6dです
ここ最近下腹部がキューッとするようなちくっとするような痛みが朝と夕方と夜中にあります。
3日前に先生に見てもらいましたがとくに問題はないとのことです。
朝方は子宮あたりが固くて、トイレに行っても硬い感じがあります。
すべて先生には話しましたが、心配で心配で、、、
みなさんが同じ立場なら病院行きますか?

コメント

えり

お腹が張ってるんですよね?💦張るのは早すぎるのでわたしだったらとりあえず電話します!
下腹部の違和感やチクチクするのはわたしもありましたよ^^*
お大事になさってください!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

張ったり張らなかったりしてます。張る時は子宮あたりが膀胱パンパンになったときのような感じです。
    先生は細い人とかだと固いのが目立つ人もいると言われました。

• 10月21日
  • えり

えり

それをわかった上で先生が問題ないとおっしゃってるなら様子見で大丈夫なのでしょうが…私は17週でお腹の張り(頻回です)で入院したのでお腹の張り大丈夫なのかな?って思いました。妊娠初期だし心配ですよね💦ぷぅさんが安心するために病院にいくっていうのはありだと思います。

• 10月21日
  • ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

あと、お腹の張りで入院されたときはお腹の痛みとかはあららましたか?
    あれば痛みの強さを教えて欲しいです😢

• 10月21日
  • えり

えり

痛みはそんなになかったです。お腹がキューッとしてきてあ、張ってるな〜って感じです!たまに、張ってくるときイテテ…ってなる時もありました!ただ、この週数で張るのは異常だからということで入院になりました💦今のわたしの週数でも何回も張るのは異常って言われて入院してます😞

• 10月21日
  • ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

そうなんですね!
    お腹押されたりしましたか?
    私は今さっき救急で見てもらいました。
    とくに異常はなく、赤ちゃんも無事で安心しました。
    お腹の張りは人それぞれだからとお腹を押したりはされなくて張ってるかは超音波で説明されました。
    そこが少し心配で、、

• 10月22日
  • えり

えり

ひとまず異常なくてよかったですね^^*
    お腹は内診のとき押されますよ!触られませんでしたか?超音波でもわかるのなら先生はどんな状態か分かってるとは思いますよ!とりあえず横になっといた方が安心ですね!安静がいちばん、お薬はあくまで補助って言われてます。

• 10月22日
ぷぅ🔰

お腹の張りは座っていてもわかるぐらい張っていましたか?私は寝転んだり座っていてお腹を少し逸らすと硬さを感じます

ゆま

12w頃ですと本格的に子宮が大きくなってきて、周りの筋肉や靭帯が伸びて下腹がつるような痛みが私も始まった頃でした。
痩せて脂肪がないとより突っ張り感が分かるので、お腹の張りなのかと心配になりますよね(^_^;)
赤ちゃんと一緒に子宮よ大きくなれ~と自分で応援しています♪

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

段々座ってても子宮の固さが目立つようになってきました。今朝も式の硬くなっている範囲が広がっていました。昨日診察したとはいえ、心配になってきました、、、

• 10月22日