※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモヨ
妊娠・出産

2人目の妊娠で上の子が1歳4ヶ月。甘えん坊で抱っこマンなので、気を付けることはありますか?

2人目の妊娠が分かり今日初診に行ってきました★
心拍が動き始めていたところで2週間後の検診で出産予定日決めるそうです(^O^)
1人目が今月1歳4ヶ月になりますが、まだまだ甘えん坊で抱っこマンです(笑)
上の子が居る妊娠で気を付けた方が良い事はありますでしょうか(・・?)

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目が4ヶ月の時に妊娠発覚しました。
妊娠発覚してから抱っこ紐してません。もし今も抱っこ紐しているのであれば避けた方が良いです。

• トモヨ

トモヨ

コメントありがとうございます★

都内在住で車は無く徒歩と電車とバス移動で時間帯や路線によっては激混みで中々ベビーカー移動は悩みどころですが、色々気を付けて行動しますm(_ _)m

• 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

下の方も言ってますが、私も座った状態で抱っこする様にしてます!
    あまり抱っこや抱っこ紐はオススメ出来ません💦

• 10月22日
  • トモヨ

トモヨ

切迫流産の可能性があるからでしょうか?(><)

• 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

切迫流早産の可能性があるからです。
    特に抱っこ紐はお腹を締め付ける上に上の子が乗るからお腹に負担がかなりかかるからやめてくださいって先生に言われました。

抱っこも腹圧かかるので座った状態なら太ももに上の子座られて抱っこすれば良いけども、立った状態から抱っこするのはかなりの腹圧かかるからって言われました💦

• 10月22日
  • トモヨ

トモヨ

なるほど、詳しくありがとうございます(><)

この前ベビーカーでバスに乗車しましたが案の定混んでたのでとても狭そうでした(-_-;)
    いつの時間も激混みの山手線にも乗車する事があるのでなるべく空いてる車両を探して乗車しようと思いますm(_ _)m

• 10月24日

私は妊娠が分かって抱っこひもしないように
してます。
またあんまり立ったまま抱っこしないように
気を付けてます。

• トモヨ

トモヨ

立ったまま抱っこしない、との事ですが、抱っこを求めてきたらしゃがんで座って抱っこしてるって事でしょうか(・・?)

• 10月22日

退会ユーザー

そうです!
    座ってる状態ならまだいいって言われました。

• 10月22日
  • トモヨ

トモヨ

なるほど、ありがとうございます(><)

• 10月24日
ママリ

私も最近2人目の妊娠が分かりました☺️!
上の子が1歳2ヶ月ですが
まだまだ抱っこ抱っこで...
立ったままの抱っこもしてます😖
抱っこ紐もなるべくしないようにしていますが、
どうしても必要な時は短時間ですが
使用してます( ;ᵕ; )

お腹もいきなり押されたり
蹴られたりで毎回ハラハラの連続です(;_;)

• トモヨ

トモヨ

2人とも同級生ですネ、嬉しいですヾ(´︶`♡)ノ
    歩くには歩くんですが足もと不安定な道路とかではまだ歩かなくて(-_-;)
    歩いても真っ直ぐ歩かないので困ってます(笑)

• 10月22日
はじめてのママリ

同じくらいです‹‹\(´ω` )/››おめでとうございます♡

ほぼ自分で歩いて行動してくれるので抱き上げるのは車に乗せる時や、手を洗う時、椅子に座らせるときくらいですが、
抱っこするとお腹痛いような気もする…と、先生に相談してましたが、その後はそんなに気にならなくなったので、やらざるを得ない抱っこはやってしまっています!

激しい運動は避けてますが、息子の散歩とかで外に出たりは全然してます☆
でもとりあえず安定期までは無理なくやろうとゆっくり行動してはいます( っ¯ ³¯ )っ~♡

• トモヨ

トモヨ

2人とも同級生ですネ、嬉しいですヾ(´︶`♡)ノ
    歩くには歩くんですが足もと不安定な道路とかではまだ歩かないので困ってます(-_-;)
    都内在住で車は無く徒歩と電車とバス移動で時間帯や路線によっては激混みで中々ベビーカー移動は悩みどころです(><)

• 10月22日