※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh/~
雑談・つぶやき

新生児スクリーニングで、両耳リファー紹介状貰って大きな病院で診ても…

新生児スクリーニングで、両耳リファー
紹介状貰って大きな病院で診てもらってやっぱり両耳リファー
ABRの結果、右は40デシベル 左は60デシベルまで聞こえてる事が分かった。
来月ASSRの検査。
病院行くたびに泣いて、時々寝顔見て泣いて、情けなくて、申し訳なくて辛かったけど、最近手首をクルクル回したり、拳をチュパチュパ舐めたり
今日は、うつ伏せにして顔の前でカシャカシャ鳴るオモチャ見せたら頑張って見ようとして頭上げたり、オモチャ動かしたらそれに合わせて動こうとしてくれた。
この子なりに成長してるんだなって実感。
まだ耳の事は受け入れきれてないけど、ちゃんと成長してくれてる我が子を見て、いつまでも泣いてちゃダメだなって、前向かなきゃって励まされた1日になった。

コメント

deleted user

娘も難聴です。
お互い頑張っていきましょう☺️

  • pooh/~

    pooh/~

    ありがとうございます✨
    娘さんも難聴なんですね⁉️
    補聴器とかつけてるんですか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中等度難聴で両耳補聴器つけてます☺️

    • 10月21日
  • pooh/~

    pooh/~

    そうなんですね❗️
    息子も両耳補聴器を着ける事になるみたいです。
    素直に着けてくれるか不安です。でも、着けて周りの音聞いたときの反応が楽しみです🎵

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてつけたときは嬉しそうでした☺️
    やっぱり音が聴こえてなかったのかと思いましたがニコニコした笑顔でおもちゃで遊んでいたのが嬉しかったです☺️

    • 10月21日
  • pooh/~

    pooh/~

    遅くなってすみません。
    音が聞こえるとやっぱり嬉しそうにするんですね🎶
    そういうお話し聞いて少し前向きになれそうです😊

    • 10月22日
ちょ

息子も難聴で両耳補聴器つけています🙂
生後3ヶ月のASSRで両耳60くらいでしたが、今は裸耳で両耳とも40前後です。

不安ですよね。でも1人じゃないですよ☺️

  • pooh/~

    pooh/~

    ありがとうございます✨
    時々不安に押し潰されそうです😭
    少し良くなったりするんですか?

    • 10月21日
  • ちょ

    ちょ

    良くなるというか、まだその頃は耳に羊水が溜まっていたり耳の穴が小さいので確実な聴力ではない場合が多いと担当医から言われました。
    生後8ヶ月から装用していますが、その頃にはもう今とそこまで変わらない聴力だった覚えがあります🙂

    • 10月21日