※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこめ♡せなママ
妊娠・出産

妊娠32週で胃の圧迫感や胸焼け、喉の違和感、お腹の張りを感じています。子宮頸管が伸びているため、普通に生活していますが、この症状は普通でしょうか?

ここ最近、胃の圧迫感を感じやすくなっていたのですが、昨日の夜横になっていると胸焼けと、喉に何か支えてる感じがして、嘔吐してしまいました…。体はたまに熱ったりしますが、ダルさはそこまで感じません。。
また今日はお腹がよく張っている感じがします…。朝起きてから、20回は張ってると思います…。

現在32週で、お腹も大きくなると、そのような症状が続くのは普通なのでしょうか??

9ヶ月目に入りましたが、6ヶ月の時に切迫気味と診断され、その後、子宮頸管が伸びてるそうなので、薬も飲まず、家事やストレッチ、ウォーキングなど、普通にしています…。
体調が優れない日は控えていますが、、
妊娠生活は初めてなので、自分の体じゃ無いように思えて驚いています💦

コメント

👸💕

20回の張りは多いような気がします😭
私は張りが多くなって、29wから切迫になりました😭💦

健診の時は頸管の長さ測ってもらったりしてますか😣?

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

コメントありがとうございます😌
    7ヶ月の時に頸管の長さが大丈夫と言われてから1回も測ってません😅
    お医者さんからも特に何も言われなかったので治ったものだと思ってました💦

• 10月21日
  • 👸💕

👸💕

頸管は基本的に一度短くなったら戻ることはないと言われているみたいです。
    長くなったとしても、粘着力のなくなったテープと同じで完全にひっついては無いようです💭

私は張りを1日10回前後感じるようになっておかしいなあ💭と思って見てもらった時に初めて頸管を測ってもらいました。
    それからはちょくちょく経過観察のために測ってもらってます!
    こちらから言わないと測らないところが多いかもですね😣💭

張り止めの薬もあるので、
    もしきになるようだったらみてもらってもいいかもしれないですね😣❗️

• 10月21日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

伸びたと言うより、引っ付いてたって感じなんですね😱知らなかったです💦

こちらから申告しないと測ってもらえ無いんですね😅
    明日また同じように張るようなら即病院行ってきます‼︎

知らない事が多くてお恥ずかしいですが、☺︎❤︎様のお陰で知る事が出来ました‼︎
    ありがとうございございます💕

• 10月21日
  • 👸💕

👸💕

私の主治医はそのように言っていました😭!

私も後期になるとちょこちょこ測ってもらえるものと思ってました😭❗️
    まだもう少しお腹の中にいてほしいですもんね😣💦 !
    あまり無理せずにきつかったら病院で張り止めもらったらだいぶ楽になりますよ😊💕!

すこしでもお力になれれば嬉しいです😊

心配なこともすごくたくさんありますが、お互い可愛い我が子に会えるように頑張りましょうね😚💕

• 10月21日