※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の29週でインフルエンザ予防接種は必要でしょうか。これまでかかったことがなく、家族はかかるけど私は大丈夫です。免疫が低下している妊婦には受けることがおすすめです。

インフルエンザ予防接種についてです

現在妊娠29週なのですがインフルエンザ予防接種は受けたほうがいいのでしょうか。

私は産まれてこのかたインフルエンザにかかったこともなければ予防接種も受けたことがありません。

家族は毎年かかるのですが私だけ無事です、

妊娠中は免疫低下してるし受けたほうがいいのか迷ってます。

コメント

Haruki

妊娠中はした方がいいと思います!
私も普段はしませんが、
妊娠してる時のみ
予防接種しました(^^)
なので、今年は予防接種します!

同じく家族がインフルの中
私はうつらず、ピンピンしてました笑
その時は予防接種してません笑

• み

ありがとうございます!
    わたしも今年は受けようと思います♪

• 10月22日
くろーばー

妊娠中にインフルの予防接種をすると、生まれた子も抗体を持って生まれるらしいです。
今29週なら、生まれる頃もまだインフル流行期だと思うので、あまり外に出ないにしても打っておいて損は無いと思います!
私も2人目の時打ちました。

• み

そうなんですね!赤ちゃんにも抗体が受け継がれるのなら受けようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月22日

同じ週数です( ¨̮ )‪︎❤︎
私は今週子供たちと一緒に打ちに行きます!!
上の子達もいるし貰ってくる可能性高いので😅

• み

同じ週数!なんか嬉しい!!上の子が保育園など通ってるともらってくる確率も高いですよね😂私も受けてきます!

• 10月22日
💭

私も今年しました。
そして家族もやらせました(^^)

• み

ありがとうございます!
    家族みんなで受けることにします^_^

• 10月22日
nana.

1人目もしましたが、今回もしました🙃🙃🙃

• み

わたしも上の子もうけようとおもいます!

• 10月22日
?0代です夜露死苦

妊娠中、予防接種受けました❗️が、妊娠中インフルかかりました😭
私は予防接種毎年受けますが2年に一回はインフルなってしまいます…💦
ただ、症状は軽くて済むので損はないかなと思います✨

• み

妊娠中にインフルはきついですね(T . T)妊娠中のインフルって薬とかは飲めるんですか?

• 10月22日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

のめますよ☺️
    でも、私のかかりつけの病院は妊婦お断りで慌てて違う病院探して行きました😭
    何かあったら責任取れないからって理由らしいのですが、医者としてどうなの???と思いました😭

• 10月22日
  • み

インフルもかかりつけの産婦人科にかかるのかと思ってました😱他の妊婦さんに移したら大変だから内科のほうがいいんですかね…😱

• 10月22日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

私の産婦人科は大学病院だったので、インフルなったら産婦人科ではなく違う科にまわされる感じで💦そうなると予約なしでは数時間の待ち時間です😭なので、そもそも産婦人科には行けず。
    インフルで産婦人科は私の認識では行かない気がします。
    産婦人科によっては受け付けてくれるのかな…?要確認ですね❗️
    いずれにしてもインフルの時は必ず行く病院に電話してから行くのがいいと思います😉

• 10月22日