※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう☆。
子育て・グッズ

予防接種について、B型肝炎の予防接種を受けた方いますか?ロタウイルスの予防接種が遅いと言われ、旦那に相談したら全部受けた方がいいと言われました。25日に予約したけど、やるべきか迷っています。


予防接種についてです。

任意のB型肝炎受けた方居ますか?
ロタやろうと思ったらもう遅いよ
って言われて(^_^;)
旦那に相談したら一応全部
やっとけば?って言われ‥
25日に予約したんですけど
やった方がいいのか迷ってるんです。

コメント

ママリ

とりあえず任意のものもすべてやってます(^^) 念のためですね!

  • くう☆。

    くう☆。


    そうなんです。
    念の為ってか何て言うか(笑)
    このまま25日やってきます!

    • 4月20日
ピープ

B肝は定期になるぐらいなので、下手したらロタより優先すべきものだと思います。
しかも、定期接種になっていなかったのは日本ぐらいだそうです。
任意はお金がかかりますが、子ども手当も出ることですしそれで払えて、予防できるなら安いと思います(^ ^)

  • くう☆。

    くう☆。


    そうなんですか!?
    初めて知りました。
    質問して良かったです!
    25日やってきます!

    • 4月20日
  • ピープ

    ピープ

    私も日本だけだと知った時は驚きました(@_@)
    ロタは3回接種がいいようですが、受けてもかかる子はいるようです。
    ですがまったく受けないよりは気持ち的に安心できますよね(^ ^)

    • 4月21日
  • くう☆。

    くう☆。


    ロタはもう遅いよと言われ
    ちゃいましたm(__)m

    • 4月21日
  • ピープ

    ピープ

    ロタは3回接種のほうだと、生後32週までに終わらせるのが良いようです。
    今9ヶ月とすると確かに遅いですね(@_@)
    セカンドオピニオンはありますか?
    また別の小児科でも聞いてみたらどうでしょうか?

    • 4月21日
  • くう☆。

    くう☆。


    セカンドオピニオン今の所は無いですorz
    試しに電話して聞いてみます。

    • 4月22日
ろぼこ

私は任意のものもやっています(^^)
まだ小さいので、かかったら重症化してしまうと助産師さんに言われました(._.)

  • くう☆。

    くう☆。


    念の為に一応って感じですよねorz
    かかる前に予防してきます!

    • 4月20日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

小児科の受付に聞いたところ、B肝の定期接種の対象は今年の4月以降に生まれたお子さんのみだそうです。他は、その市によって助成が出るか出ないか検討中だそうです。
私はまだ受けさせてないですが、まだまだ受けるタイミングとしては遅くないそうなので、保育園とか検討し出す時に受ければいいかなあ位に考えてます!
ちなみにロタは受けました!

  • くう☆。

    くう☆。


    双子ちゃんなんですね~♡

    あ。定期になるんですね。
    自腹だけど受けてきます!

    • 4月20日
ひなたんママ♡

まだロタにかかったことがないなら、遅くないですよ(^^)!
ロタは重症化すると脳症になるみたいなんで怖くて高いですが受けましたよ(^^)!
B型肝炎も受けましたよ(^^)

  • くう☆。

    くう☆。


    ロタもうやっても意味無いかな~と
    病院に問い合わせした時に
    言われたんですm(__)m
    それでB型肝炎になった感じなんです

    • 4月21日
junmary

ロタは、ちょうど感染時期だったので、家族全員うつると困ると思いやりました。

うちはシナジスも打っていて本数が他の方よりも多かったので、スケジュール上、B型は保育園に行くならその時にって話で後回し、結局、保育園にも行かないしやっていません。

すっかり忘れていたので、私も投稿見て悩んでしまいました(;^_^A

  • くう☆。

    くう☆。


    念の為に一応って方が
    多いんですね!
    接種しようと思いました!
    でも双子くんだと倍ですね( ゚Д゚)

    • 4月21日