※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

下痢でオムツかぶれがひどく、赤く腫れて痛がる赤ちゃん。下痢が治まれば自然に治るでしょうか。悩んでいます。

オムツかぶれについて教えてください。

今日の朝から お腹が冷えたのか下痢になってしまい
30分に一回は水っぽいウンチをします。
その影響か 普段はオムツかぶれしないのに
股の間、タマの裏まで真っ赤に腫れていて
お尻ふきでお尻を拭くときにギャン泣きします。
シャワーで洗い流そうとしても痛いのかギャン泣きです。

下痢が止まれば症状は自然と治るでしょうか…

その影響でか一日中機嫌が悪いです😭
どうすればいいのか分かりません💦

コメント

ぴん

毎回、お湯で洗い流して、ワセリンやオムツかぶれの薬塗ってあげるといいかもしれません!
ワセリン塗っとくとうんち出た時、弾いてくれるので痛み和らぐと思います🙆‍♀️
ちなみに、ポリベビーっていう、市販のオムツかぶれの軟膏いいですよ👶

• ぴん

ぴん

補足です😅
    下痢治れば、治ると思いますよ!お尻拭きは、擦らず押し拭きがいいですよ!

• 10月21日
まゆ

皮膚科は行かれましたか❓
うちの娘も下痢でオムツかぶれでただれてしまったので、皮膚科に行きました✨

まりな

下痢って冷えが原因かは分かりませんが治るのに結構時間かかるかなぁと思います。
うちの子は今まで何回かなって治るのに2週間くらいかかりました。
ので、行けるなら小児科行ってついでにオムツかぶれの薬は貰えますよ
市販の薬ならポリベビーっていう薬があります!

もえ

かかりつけの病院に行って相談するとクリームもらえますよ😊
ペットボトルや100均ソース入れなどにぬるま湯を入れて、オムツ替えでサッと流してあげたらいいですよ😄💕
擦らないように注意して、コットンや要らないガーゼなどで最後によく水気を拭き取ってあげてください🙌仕上げに病院でもらったクリームを塗ってあげたら2〜3日でよくなりますよ😊