※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
妊娠・出産

2人目妊娠中、35週目で子宮口2センチ開いているが安静指示なし。一般的なことか不安。1人目は33週早産。この週数の感じが知りたい。

2人目妊娠中 35週目に入りました
今日検診で、子宮口2センチ開いてると言われたのですが特に安静など言われませんでした。
触診して、やわらかくなってますねー子宮口は2センチ開いてますねーって普通に言われました。
これって一般的なことですか??
1人目が早産で33週で産んだので
このくらいの週数ってどんな感じなのか分からなくて。
教えてください〜!

コメント

🧸🧸

私も第二子の35週で2、3㌢程開いてるね〜柔らかくなってきてるから早く生まれるかも…と
言われるも予定日1週間遅れて出産しました😅💗
人それぞれだと思いますが、だいたいはそんなものだと思います!

• サヨ

サヨ

そうなんですね〜!35週頃から開いてても普通なんですね!1人目はそんなこと言われる間も無く産まれてしまったので。 参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月21日
たんたんmama 🐰💜

2人目は35週から3センチ強開いてました!
3人目は28週から1〜2センチ開いてます!

2人目は 頚管長が短くて張りも頻回だったので
入院しましたが💦
3人目は 頚管長長いし張りも頻回じゃないので
特に服薬もしてないです!

• サヨ

サヨ

入院大変でしたね💦 経管長も特に問題ない長さだと言われてます。 この週数になると開いてくるもんなんですね!ありがとうございます、参考になりました☺

• 10月21日
ママ

わたしも35週で子宮口2センチ、頚管長2.4cmで柔かくなってるねー言われましたが未だに産まれません😂

• サヨ

サヨ

38週なんですね!いよいよですね、ドキドキしますよね💦

• 10月21日