※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっどさん
お仕事

育休延長後に再び産休入られた方いますか?12月で仕事辞めますか?入所できない場合、やめるか迷っています。アドバイスください。

こんにちは。
カテゴリが間違っていたらごめんなさい。

現在妊娠3ヶ月と10ヶ月の息子がいます。

長男は11月に入所予定でしたが落ちました。
私は12月に仕事復帰をする予定でしたが、
息子が保育所に入れなければ、
育児休業を延長する予定でいます。

しかし、3月末に再び産休に入ります。

去年の2018年10月中旬からお休みを頂いて、
2021年4月まで休むとなると、かなり連続で
休むことになってしまうんですよね😱
現場の人からしたら迷惑ですよね。

ここで皆さんにお聞きしたいです。

◉育児休業を延長したのちに、そのまま産休に再び入られた方いらっしゃいますか?

◉みなさんだったら12月で仕事やめますか?

11月の入所ができなかった場合は仕事をやめようかと悩みました。でも、少しでも私も働きたいし、、と悩んでいるところです。
みなさんなら、思いっきりやめてしまいますか?

よかったらアドバイスください。

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます😊

復帰しても、最初のうちは保育園で風邪をもらいまくって仕事を休むことも多いでしょうし、
育休中に仕事内容が変わっていたり忘れたりも多少あるでしょうし、
妊婦さんということで周りが気を使う部分はあると思います💦
なので連続で休む方が迷惑ではないかも?という気もします。

産休中に第二子妊娠してそのまま育休中に産休入られる方結構いらっしゃいますよ💕
現時点で人手が足りて回っているのであれば、問題ないのではないでらしょうか?

復帰してから半年後に産休入るのも、育休からそのまま産休も休む日数は変わらないので、私なら続けます。

• れっどさん

れっどさん

アンサーありがとうございます😊💕
    暖かいコメントに癒されました!

そうですよね。たぶん、周りも気を使うし、私が休んだらその穴を周りが埋めないといけないと考えたら、連続で休んだほうが身のためですよね🤣🤣

そうなんですね!私もの周りではいなかったので、その話が聞けて嬉しいです😃

現時点では、、、人が足りないですね。。
    私ともう1人育休中で、それと2人欠員してて、現4人足りないらしいです。。

私もこのまま続けられるなら、続けたいです😞

• 10月21日