※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

先住猫と保護猫の新入り猫がうまくいかずこまってます。ある程度慣れる…

先住猫と保護猫の新入り猫がうまくいかずこまってます。
ある程度慣れるまではケージに1匹いれてましたが
もうトライアルが終わります。
飼いたい反面先住猫とうまくいかず。
一方的に先住猫が攻撃します。
首をやたら噛みついてます。
ケージにいれててもケージから猫パンチします。
出したら新入り猫が一方的にやられ
だせず、、、どうしても2匹飼いたいですが
うちの子はかなりのやんちゃ
新入りの子はかなり大人しいです
性格は真逆です
やっぱ2匹買うなら性格似た子がいいんでしょうか?
子猫同士オスとメスです
やられてるときは耳を倒してるんでじゃれてるんじゃなくけんかだとおもいます

コメント

ゆりり

トライアルはどれくらいの期間ですか??
我が家も子猫ではないですが、1匹引き取って今2匹います。性格も同じで大人しい子とやんちゃな子で性格真逆で最初こそ威嚇し合ってましたが、だんだん慣れて追いかけっこして遊ぶようになりました。たまにやんちゃなメスがシャーっと怒ってオスに対して猫パンチよくしてますが😂

• MIYU

MIYU

ありがとうございます1週間です。どれくらいで慣れましたか?気が弱い子が一方的にやられ返すべきかすごく悩んです。またほかの猫ちゃんにしてみるかとか、色々考えましたが。先住猫がかなり攻撃的なのもあり、、うちの娘がちょっかいだすからですがうちの娘にも噛みつきまくりです

• 10月21日
  • ゆりり

ゆりり

3日くらいで慣れてくれました!やっぱりそれぞれテリトリーがあり、ほとんど別の部屋で過ごしてますが😑後から来た子が噛む癖があって、息子の足が当たったりすると噛まれてます💦思い切りじゃないし、息子も泣かないのでもう気にしなくなりましたが😣先住猫ちゃんのひとりっ子が長いと、なかなか難しいかもしれないですね😭
    せっかくのねこちゃんとの出会い、返すのもの心苦しいですよね…

• 10月21日
ぽん

先住猫が首噛みに行ってるとのことですが……
多分相性合ってないです😅
保護猫ちゃんに怪我させないよう、諦めるしかないかと😭

• MIYU

MIYU

ありがとうございます。
    やっぱ相性あってないですよね。2匹以上飼いたいので複雑ですがあきらめるしかなさそうです

• 10月21日