※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後鬱で料理が苦手で離乳食作りがつらい。毎日の献立も苦手で、お粥以外は夫に頼ろうと思っています。同じ経験の方いますか?意見をお待ちしています。

産後鬱になってから料理が上手く作れません。
そのせいか、離乳食作りが苦痛で仕方ありません…
献立を毎日立てるのも苦手です
お粥だけ作ってあとはBF に頼ろうと思うのですが
同じような方いらっしゃいますか?
皆さんの意見、お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

さいとうさんだぞ

ベビーフードに頼っているママは沢山いますよ😙
アレルギーだけ気を付けてからあげたほうが万が一のときは安全かとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    一品ずつ試してってみます!

    • 10月22日
やこ

生後10ヶ月ですが、お粥すら自分で作ってあげていません
BFに、頼っていますよ
後は、調理しなくていいパン、トマト、豆腐、ヨーグルト 、バナナなどあげています
最初の頃は、泣いたらご馳走さまで一口も食べない時も沢山ありました
何日も母乳だけの時もありました
一番怒ったり、無理やり食べさせる事が子供の成長に良くないので、食べない時でも笑顔で手を合わせてご馳走様をしています
最初は、ゴックンの練習なので焦らずゆっくりいきましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃないと安心しました!
    確かに練習だし、離乳食のことでイライラしながら子供に接するのが嫌なのでBF に頼ろうかなと思いました✨😖

    • 10月22日
あか

ご飯とベビーフードであげてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の野菜の段階からベビーフードですか?😊

    • 10月22日
  • あか

    あか

    野菜の段階は、ブレンダーで、トロトロにしてました。3回食始まってからは、ベビーフード多様してます。

    • 10月22日