※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の子供が枝豆以外の食べ物を受け付けず、悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

野菜を枝豆しか食べない2歳8ヶ月…からあげやちゃんぽん、いろんなのにミキサーかけて、いれてもダメ😂どうしたらいいんでしょうか。。

ご飯、味噌汁(豆腐とわかめ少量のみ)、納豆、麺類、ポテト、枝豆、唐揚げ、ウインナー、魚のフライで生きてます。。。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も白米、納豆、シラスで生きてます😂

大丈夫です!
旦那なんて高校生になるまで
しらす、とまと、きゅうりで生きていたので💡

ちまこーい

ポテト食べるなら長芋のフライがポテトぽいですよ😃
あとは野菜チップスはダメですか?おやつみたいで食べやすいのか食べてました。
息子の偏食はキャラ弁みたいに盛り付けて、ダンプカーのスプーンが口の中へ納品に来ました。開けてくださいが効果ありました😃
それでもイヤイヤをした時期は、無理しなくても食べるようにはなってくるだろうと焦らず、食べそうかな?の工夫だけゆるーく続けてました。
今は食べるもの増えましたよ。こんな味が好きとか話せたら味付け見た目と工夫しやすくなるので、意識疎通して嫌いな理由が分かってから食べやすくするでいいと思います。

うちの子は白ごはんと
お味噌汁に入ってるニンジンで生きてます笑
枝豆とか食物繊維豊富だし
ちゃんとタンパク質とってるしとても羨ましいですよ笑

春雨サラダ

うちも野菜はほぼ駄目です😂
納豆、豆腐、カボチャくらいですかね、体に良い物でまともに食べてくれるのは😂💨
基本、唐揚げ、ウインナー、ラーメンと塩分脂肪分たっぷりな物が大好物です😂
魚は大好きなので
納豆+魚+ウインナー
納豆+唐揚げ、カボチャの煮物とかを組み合わせてまわしてます(;ω;`*)