※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Mママ
子育て・グッズ

寝かしつけで旦那が上手く成功するのが悔しい。息子がなかなか寝付かず、旦那がすぐに寝かしつけできるのに自信がなくなる。手足を暴れさせて上手くいかない。どうしたらいいですか?

寝かしつけが旦那の方が成功して悔しいです。

夜中授乳後起きてしまって、いくらゆらゆらトントンしてても寝ない。そのうち大泣きになりこっちが泣きたくなっていると、旦那がゴソゴソ起きてきて「替わるよ」と。
少しでも自分が横になれるなら、と息子を渡すとものの5分で寝る。

1時間半も私が頑張ってもダメなのに、旦那の方が上手くいく…
ママをやってく自信がなくなります。

寝かしつけ、どうしてますか?
ゆらゆらしてても手足を暴れさせて突っ張られて上手くいきません。

コメント

a.u78

ママに甘えているんですかね?
うちも月齢が低いとき何しても泣き止まず旦那に変わったらすぐ泣き止みました。
諦めてるのかなーって思いました🤣

• A&Mママ

A&Mママ

甘えなのかな…
    違う形で甘えて欲しいですね( ;∀;)
    旦那のドヤ顔が、くっそぅ、と思いましたw

• 10月21日
オトモのとよあず

よろしくー🌛とわたしならガンガン頼りにします🛏️

ママが嫌いとか、甘えじゃなく
パパに諦めてるんだと言い聞かせて‼️笑っ

• A&Mママ

A&Mママ

パパか…しゃあねぇな、乳出ないから寝るしかないじゃないか

とアテレコしてみますw

• 10月21日
ちー

ママはおっぱいの匂いがするからおっぱいが欲しくなって泣いちゃうと聞いたことあります😁
あとは男の人の方が腕ががっしりしていて抱かれ心地が良いとか🤔
好都合!と思ってパパに任せて寝ちゃいましょう💓

• A&Mママ

A&Mママ

臭わないオムツとか、臭わないエチケット袋とかあるので、匂わないブラ、作って欲しい!w

• 10月21日
ぱぴこ

パパがやってくれるなら、その方がいいです!休める時に休んでくださいね。
最初の頃からパパにどんどん任せて出来るようになってもらった方が、後々も色々助けてもらえそうだし、ママが楽出来ると思います!

絶対ママが一番だから大丈夫。自信持ってくださいね!

• A&Mママ

A&Mママ

そうですね、色々やってもらった方がいいのか…取られたって気持ちになってしまって。中々お願いできずでした。
    優しいお言葉ありがとうございます

• 10月21日