※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

面接での受け答えについて相談です。転職理由は子育てとの両立と身体の負担。マイナスなことを避け、「手先を使って黙々と作業することが得意なので、子育てと両立できると考えて転職を考えました」と言おうと思っています。これで良いでしょうか?

何度も同じような質問すみません💦
至急回答お願いします。
面接での受け答えについて相談です。
今日、転職希望先(部品組み立て)の面接があります。
転職を希望している理由は子育てとの両立が難しいことと、立ちっぱなしの仕事で身体がしんどくなったためです。
先日こちらで転職理由を聞かれたらマイナスなことを言うのは良くないと教えていただきました。
なので「手先を使って黙々と作業することが得意なので、こちらの方が子育てをしながらでも自分の得意なことを発揮して働けると思ったため転職を考えました」と言おうと考えているのですが、こんな感じで良いでしょうか?

コメント

いいのではないですか😊❓
プラスで、組み立て会社は他にもある中でこの会社を選んだ理由を言えると尚良いかと思います👍👍

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    採用の方向で話を進めていただけることになりました!
    結局面接では「今の仕事の何がダメなの?」と単刀直入に聞かれたので素直に答えました😅

• 10月21日

退会ユーザー

良かったですねー😊✨
    面接、緊張しますよね💦お疲れ様でした✌️

• 10月21日