※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
子育て・グッズ

明日息子babyの洋服買いにいくのですが、娘の時のロンパース肌着などの…

明日息子babyの洋服買いにいくのですが、
娘の時のロンパース肌着などのお下がりがほぼピンクで、
家にいる時はピンクでもいいと思ったのですが
1ヶ月過ぎてお出掛けするときのロンパースはさすがに
ピンクだと可哀想なので揃えないといけないのですが
生まれる前に買いましたか?
それとも1ヶ月過ぎてから買いにいきましたか?

ちなみにお下がりでもらったものは毛玉がすごいのですが
着させますか😓?笑

コメント

りす

1番上に着せるカバーオールだけは新しいのを買ってあげてもいいかなぁと思います🙂

うちは性別がはっきり分からないので、どちらでも着せられそうなカバーオールを1枚買いました。肌着も買い足しましたよ。

肌着は息子が生まれたときのを着せる予定ですが、保管していた肌着を見たら黄ばんだり汚れていたものは捨てました😓

  • mama...m

    mama...m

    やっぱりそうですよね…
    新しいものも欲しいなと思ってます💦

    娘のもので黄ばんでるものがそんなになかったなで買い足すのももったいないかなと😅

    • 10月21日
  • りす

    りす

    小さなうちはあまり出かけないし、すぐにサイズアップしていくので、買うとしても最小限にしておくのがいいと思います。

    買い足さなくていけるならまた使えばいいと思いますが、あまりに毛玉があったり黄ばんでいれば買い替えるのも考えていいかなぁと思います。

    • 10月21日
  • mama...m

    mama...m

    保育園の送迎だけあるので、そのとき用のは買いたそうと思います💦

    お下がりくれるの嬉しいんですが
    毛玉があるとちょっと抵抗ありますよね😅

    • 10月21日
  • りす

    りす

    何となく人に見られる時ぐらいは性別に合う服がいいですよね🙁

    毛玉だらけのを外に着せていくのは少し周りの目が気になりますよね😣

    毛玉取りとかしても目立つぐらい毛玉ついてる服ですか?

    • 10月21日
  • mama...m

    mama...m

    写真とるのにも女の子の洋服ばっかりだったら可哀想ですよね😵

    全然とれなさそうなやつです!
    外には着せれないなー!ってやつです!

    • 10月21日
  • りす

    りす

    そうですね…写真撮るたびに女の子の服だと後々になって何で?って言われちゃいそう😱

    外には着せていけないぐらいの毛玉だと家の中や近所の散歩ぐらいでしか着せたくないですね😥

    • 10月21日
まるきょー

顔にもよります(笑)
息子はおめめパッチリだったので
フリフリでなければ着せていました。

女らしい服を着てる男の子は有りな印象です。

  • mama...m

    mama...m

    確かに顔にもよりますよね!笑
    娘は細めで男の子っぽかったのでピンク多めにしたのですが
    次の子は想像できません…

    星などもあるので着せようと思います!

    • 10月21日
ママ

1ヶ月過ぎてすぐに外出予定がなければ後から購入でもいいと思います🤔
うちは保育園の送迎があるのでカバーオールを2枚出産前に買い足しました!
まだ足りないのでもう少し寒くなってまた買い足す予定です😊

  • mama...m

    mama...m

    保育園の送迎のこと忘れてました…笑
    送迎あるのでそのとき用に買おうかなと思います😲
    車の免許もなくお店も遠いので余分に買っておこうかなと思います😂

    • 10月21日