※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が便秘で、3日間出なかった後、固くて重い便が出ている状況。2日間出ていなくてお腹が張っている。病院に行くべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の息子の便秘についてなのですが

3日うんちが出なくて4日目に固くて重めなうんちが朝と夕方2回でて量はそこまで多くはないかな?って感じでした
その日からまた2日出ていなくて今に至るのですが
お腹も少し張っている気がしておならもよくしています!

お腹マッサージも砂糖水もバナナ、綿棒浣腸も出来ることはやりましたが💩がでなくてずっと💩の事ばかり考えてモヤモヤしてます

前に病院に行った時は3日でなくて4日目には来てねと言われたのですが
最後に出てから2日ですが病院行くべきでしょうか?

コメント

2~3日に1回です🙋‍♀️
泣きながら踏ん張ります😭
お風呂でおなかマッサージとか水分とか気をつけて、マルツエキスという薬というか糖も貰ってますが、なかなか改善せず😅
4日め出なければ病院、でいいと思います!

• もち

もち

そうなんですね😭
    便秘は見ててつらいです.......
    様子みて明日も出ないようなら病院にいきます!ありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 10月21日
おたま

便秘見てるこっちが辛くなってきますよね😭

こまめな水分補給と離乳食でサツマイモに温めた牛乳を混ぜてあげたら効果ありましたよ✨
牛乳は沢山ではなく、少しです😊
アレルギーがなければ試してみてください!

マッサージですが、のの字だけですか?
下に教えて貰った便秘に効くベビーマッサージ書いておきますので、ご参考にどうぞ😊

①右横腹からおへそにかけて10回くらい手のひら全体で撫でる
②おへそから左横腹にかけて手のひら全体で10回撫でる
③右横腹から左横腹へ、おへその上を通りながら、4本指の腹と親指の腹でこちょこちょくらいの軽さで揉む
④最後に手のひらでのの字

• もち

もち

詳しくありがとうございます😭
    できることは全部やって見ます!!!

• 10月22日