※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

性別未定の赤ちゃんに可愛らしい女の子の名前を探しています。花言葉や誕生石に由来する名前がいいと思っていますが、画数に悩んでいます。苗字は8+18画です。

女の子の名前についてです!

まだ、性別わかってないのですが、
旦那が男の子の名前考えてくれて、
私は女の子の名前を考えることになってます!

なにか可愛らしい名前ありませんか?

出産予定は5月です!

女の子なので花言葉や、誕生石に由来した名前つけるのも可愛くていいなと思ったのですが、
私が考える名前はどれも画数がダメで、、女の子なのでそこまできにしなくてもいいのかもしれませんが
上二人男の子はすごく悩んで、全角、大吉特殊格、になるようにしたので、
やはり少し気になります(´×ω×`)


ちなみに、苗字は、8+18 画です!

コメント

匿名希望✌︎

花言葉や誕生石もとても素敵だと思いますが、
どんな子になってほしいか、
どういう風に育ってほしいかなどから漢字を絞って、
名付けする方が名付けの幅が広がると思いますよ😌🍀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もちろんそうです(´×ω×`)
    最初は上の子同様、漢字の成り立ちと意味から
    付けようとしてたんですが、
    私が付けたい漢字だと画数が合わず、
    漢字そのものに深い意味がなくても、
    花言葉として意味を持つ漢字
    梨や、鈴蘭の鈴など、
    そういったもので付けてもいいかな、と思いました(´×ω×`)


    上二人はほんとによく思いついたな、、ってくらい画数、漢字の意味、成り立ち、
    名前の音がすごくいいので、(旦那が決めてくれた)
    下の子もそのように、いい名前を、、と思うのですが

    今回も、と思うのですがどうも上手くいかなくて、、(´×ω×`)


    お名前つける時はどのようにつけましたか?

    • 10月21日
ままり

女の子ならひらがなのお名前も柔らかい印象で付けられますね😊
ひらがなの画数でもやってみましたか😉?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ひらがな!考えてなかったです!!!

    やってみますね!

    名付けするとき、どの順番で決めていきましたか?

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    上の子の時は使いたい漢字が決まっていて、たまたま画数もドンピシャだったので困らなかったのですが…

    下の子はなかなか決まらず、ひらがなの名前にしたのですが、ひらがなだと漢字が良かったって言われないかなとかいろいろ考えた上で、ひらがなでもちゃんと意味があるんだよと伝えられる名前にしました😊
    案が2つあり、産まれて顔を見てから付けました💕

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    付け方変えてみます!ありがとうございます❥ ❥ ❥


    だいたい決めといて、、顔みてとかでもいいかもです!

    • 10月21日
双子ママ

うちの娘たちも花の名前から考えました💓
例えば茉莉花(ジャスミン)だと、茉か莉、どちらかだけでもそのイメージになるので、一字だけ入れるだけだと幅広く名前出てくる気がしますが、それでもダメですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    茉莉花わたしも検討しました(´×ω×`)

    8画と、10画は画数気にすると、1文字目には使えなくて(´×ω×`)

    2文字目に持ってくるとしたらどのような名前がありますでしょうか、、?

    • 10月21日
  • 双子ママ

    双子ママ

    えま、りま、まりの、ゆり、ゆうり、ゆりな、ゆりの、などですかね!

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!みてみます!!💓💓

    • 10月21日
𝚢

5月産まれならありきたりですが
めいちゃん可愛いと思います🤲🏻💗

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    5月とめいちゃんとはどんな関係があるのでしょうか?😳💕

    ありがとうございます!!

    • 10月21日
  • 𝚢

    𝚢


    5月は英語でMay(メイ)です💭
    娘も5月産まれなのでめいちゃんに
    しようと思いましたがやめて
    違う名前にしました🥰🥰

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全然分からなくていまわかりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    確かに可愛いです💓

    • 10月21日
はるママ🔰

わりまいさん自身のお名前も姓名判断よいほうですか?

私はじぶんの名前が凶なのですが、ここまで順風満帆に生きてきましたし、姓名判断なんて吹き飛ばしてるわ!って思ってます😅

娘の名前もはじめは気にしてたんですが、どーしても字面が気持ち悪く感じてしまい丸無視しました😄

私は愛称スタートで読みを決めて、最後に漢字を考えました🍀
漢字には豊かな人生を送れるように、周囲の人を大事にできる子になるようにという意味をこめました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大吉です!

    愛称から考えるのもいいですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    私は画数気にしすぎて
    画数→漢字
    みたいな感じで決めてました(´×ω×`)

    作り方変えてみます!

    • 10月21日
めくま

由樹、史謡(しよう)、
可莉名、由香里、

とかとか。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 10月21日
  • めくま

    めくま

    総額、大吉で見ると、
    5画16画とかベストみたいなんで

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当にありがとうございます!🙇🙏💓💓

    私の名前に、由が使われてるので、元々、少し検討してたので、さらに検討したいと思います!!!

    • 10月21日
すずちゃん

うちは男の子だったので付けたかった女の子の名前がつけられず😲

美織ちゃん(優しく気配りができる子)
璃子ちゃん(綺麗な心をもつおおらかな子)

を付けたかったです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    可愛いです!(⑉︎• •⑉︎)♡︎ありがとうございます💓

    • 10月21日