※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配 妊娠中に生肉を食べた場合、トキソプラズマ感染のリスクがあるか心配です。次回の検診で再度検査を受けるべきでしょうか?

トキソプラズマについて
昨日、家でステーキを食べました。
ずっと生物には気をつけていましたが、思い返せば中心がピンク色の部分があった気がしてきました…。

ふるさと納税で頼んだ国産のステーキ肉で、3週間ほど冷凍庫で保管していたものです。

ちょうど3日前に妊婦検診で血液検査をして、トキソプラズマの項目も調べてもらっているところです。
次の検診は一ヶ月後(16週後半)になるのですが、その時も検査項目に入れてもらった方がいいでしょうか…?

完全生ではなかったと思うのですが、不安で😭💔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一度、レアステーキが出てきて大丈夫たまになら!と食べて、でも食べてからスッゴイ不安で検索魔になり、食べて4日目に急遽受診しました💦
食べてから2wしないとウイルスでないから2w後に採血しました💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    あとから急に気になりますよね😭💦
    いつもの検診は大学病院ですが、近くにトキソプラズマの検査だけしてくれる病院をみつけたので、私も2週間後に行ってこようと思います~

• 10月21日