※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

1人目の帝王切開について後悔し、2人目の妊娠に不安を感じている女性の相談です。

1人目ですが精神的な理由で帝王切開にしました。
現在2人目妊娠中です。

1人目の娘を妊娠し出産が近づいてきた頃出産がとても怖く医者にはこれだけナーバスになっていると出産が進まないよ、帝王切開も勧めるけどと言われマタニティブルー気味だった私は帝王切開を選びました。

やはり私は弱いですよね。
出産するまでは帝王切開に後悔はありませんでしたが旦那には娘が生後半年頃に「帝王切開で産んだヘタレ」と言われ、それからずっと引っ掛かりがあります。
2人目も本当は授かる資格なんかないんだろうなと思っていましたが旦那が欲しいと言ったのと、私も欲しいという自分勝手な考えで授かりました。
妊娠中ですがまだモヤモヤが残っています。

コメント

瑞

そんな旦那様ありえません。帝王切開も立派なお産です。お腹を切って産後の痛みにも耐えて死ぬ気で産んだのになんでヘタレなんですか?お2人目も帝王切開で産む事を決めてもモヤモヤする事じゃないです!頑張ってください!

めーぷる

帝王切開も立派なお産です!
自信持ってください。
私も最初の子を帝王切開したとき(陣痛がありましたが赤ちゃんが危険になり緊急帝王切開になりました)、義母にもうちょっと頑張れば下から生めたのにと言われ、今でも許していません。
帝王切開=楽と思われがちですがそんなことありませんし、産んだ痛みを知らない旦那さんにヘタレと言う資格はないと思います!
自然分娩も帝王切開も命がけのお産です!

ゆきんこ

ヘタレ…?旦那さん子供産んだことないのに…?ひどすぎます…😨😨😨
あたしも帝王切開ですが、1人目の時は緊急だったのと、促進剤打っても全く効かなかったので、「切って欲しい!」という気持ちが大きく、あまり不安になることなく産みましたが、2人目は予定でめっちゃ今怖いですよ…
帝王切開って傍から見たら簡単に見えるんでしょうけど、麻酔もそれなりにリスクありますし、お腹は切らなきゃいけないし、普通のお産と変わらないと思います。
精神的なことだろうがなんだろうが、健康な自分の体にメスを入れることにヘタレもクソもないと思います!すごい勇気いることだし、母親は赤ちゃんが無事に生まれることを考えてるんです…
そういう気持ちも考えず、ヘタレなんて酷すぎます😑😑😑
旦那さん1発殴ってやりたい(笑)

お産もしたことなければ、お腹の子のこと考えて不安になることもない旦那さんの言葉なんて気にせず(でも1番理解してもらいたい旦那さんにそんなこと言われてショックでモヤモヤする気持ちもとても分かりますが)、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう☺️✨

km

私も帝王切開でしたけどヘタレだなんて言われたら一生許せないです。
無理な話ですがお腹切って同じ痛みを感じさせてやりたいと思ってしまいます!それでもヘタレと言えるのかと!!
出産までにそのモヤモヤが少しでも解消されることを願ってます。

ママリ

うちの母はわたしも兄も帝王切開でうんでくれています✨
母の時代はもっと傷も大きくて、自分を生むために切腹してるなんてカッコいいと思ってます!
どんなカタチでも子どもをお腹で育てて世に生み出したのならカッコいい誇らしいことですよ😊

さー

旦那ひどい‼️
10ヶ月近くお腹のために制限ある生活と悪阻と体型で思うように動けない
しかも、帝王切開でへたれって
あなたのこどものためにわざわざ切るんですよ
切ったあとのケアも大変だし
こんな旦那だと、ほぼ、ワンオペな育児だろうし
ふざけんなと思います
変われるなら、まじかわってほしい

帝王切開してる日とは手術予定日まで陣痛が来ないようにしないといけないらしく

ほんと無神経なだんなです