※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a@@
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘の身長が心配です。現在78センチで、両親も小柄です。遺伝の影響や食べムラが関係しているか不安です。一気に伸びる時期はありますか?

こんにちは😃

2歳3カ月の娘の身長について少し心配です(>人<;)

2歳3カ月くらいって身長って何センチくらいですか?
娘はまだ78センチくらいしかなくて小さいです💦

私も身長が小さくて147センチ、旦那は170くらいです

私も小さいので遺伝かなー?とは思ってるんですけど
これから一気に伸びる時期とかありますか?💦💦

ちなみに
食べムラが結構あります
それもやっぱり関係しますよね😭😭

コメント

ma.

2歳検診、78センチ9キロでチビ痩せで引っかかりました😱 私172旦那181です!笑
栄養指導に回されましたが、食べムラありながらもしっかり食べてるのでなにも言われずでした!

  • a@@

    a@@

    2歳検診あったんですね💦
    住んでるところは歯科検診しかなくて💦

    両親共に身長高いですね🥰
    娘、野菜とか全然食べてくれなくて悩んでます😂

    • 10月21日
  • ma.

    ma.

    うちは野菜果物好きで米をあまり食べなくて💦 曲線ギリギリで、下回ったら病院受診するよう言われました😭

    • 10月21日
  • a@@

    a@@

    下回ったら病院受診したら良いんですね😂
    うちもめっちゃギリギリなので少し様子見てみます😭😭

    • 10月21日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

少し小さめですが
曲線内ですか??
曲線内なら問題ないかと😊

ちなみにうちの子は2歳半で78㎝でした!
遺伝でもなんでも小さいので
ホルモン治療してます!

  • a@@

    a@@


    ギリギリ入ってます💦

    ホルモン治療は
    いつくらいからしましたかー?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    なら大丈夫ですよ!
    あの曲線からはみ出たら
    ちょっと考えた方が良いですが!

    1番早くて3歳からでさ

    • 10月21日
  • a@@

    a@@


    はみ出たら考えた方がいいんですね😂

    様子見でいきます!!

    ありがとございます😭😭😭

    • 10月21日
えまり

娘は87センチです。
私が163センチ、旦那は170センチなのでどちらに似ても大きくはない家系です(・ε・)
ちなみに私は同じ月齢の頃90センチあったそうで、ずっと大きかったけど、中学でピタリと止まって今に至ります。
最初小柄でも後から大きくなる子もたくさんいるみたいですよ!

  • a@@

    a@@


    娘さん身長高いですね😃

    私の娘も後から大きくなってほしいです😊

    • 10月21日
どれみ

2歳3ヶ月、95せんちです!

うちも食べムラすごいですよ!
なんなら昨日はおかず、ご飯合わせて一日トータルお茶碗軽く1杯です笑笑

ちなみに私が156、旦那が168です。

昨日鼻水で小児科行ったら、顔つきもしっかりしてるし、普通に話すしもっと年上に見えるって言われました!
自分で、今日は泣かないでお利口さんにあーんするから、甘い、美味しい薬がいいなーとか先生に言ってたからだと思いますが、、、

  • a@@

    a@@


    娘さん同い年なのに
    めっちゃしっかりしてるじゃないですかー(^ ^)

    私の娘と大違いです笑

    • 10月22日