※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊活

クロミッドと注射で卵胞を育て、hcgで排卵。クロミッド6周期目で、内膜が薄い。クロミッドをやめて注射だけでは無理か悩んでいます。自己判断でクロミッドを飲まないのはダメでしょうか。

ここ2周期
クロミッド+注射で卵胞を育て
hcgで排卵させています。

クロミッドは6周期目です。

卵胞チェックの際
内膜が6-8ミリしかありません。

クロミッドは
生理3日目より1錠を10日間
注射は
生理6日目より1日おきに3回

クロミッドをやめて注射だけでは
無理なのか、、、。

自己判断でクロミッドを
飲まないのはダメですよね。。

コメント

のん

クロミッドで内膜薄くなるなら他の治療に変えると思いますが、不妊治療科ではなく婦人科や産婦人科でされていますか??
婦人科や産婦人科だと取り扱っている薬や注射が限られているから注射のみが難しい場合もありますよ☺️

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうなんですね?!!!
    普通の産婦人科です←
    仕事終わりに行けるのが
    そこしかなくて。。

• 10月21日
  • のん

のん

同じ産婦人科医でも、不妊治療科は生殖専門医在籍ですが、産婦人科や婦人科は専門ではないので不妊治療に力を入れていない病院だと治療範囲は限られます☺️

クロミッドなしだと排卵難しいですか?内膜が薄くなっているのを相談されてみては?😌
    排卵誘発剤はクロミッド以外にも服薬、注射共に種類ありますし、クロミッドによる副作用なら数ヶ月止めたら自然と戻ってくる場合がほとんどですよ☺️これ以外処方できない感じなら取り扱っていないんだと思います

• 10月21日